雨上がりの夜の谷中の墓地で夜桜の撮影をしてみた

スポンサーリンク

いつものお散歩カメラのNikon 1 J118.5mmの単焦点レンズを付けて夜の谷中墓地をぷらぷらと歩いてきました。
三脚は持って行かなかったので手持ちで気合で撮影します。
この日は雨上がりということもあってかお花見している人はほとんど見かけませんでした。

時折通勤通学の人が通りかかるくらいで静かに夜の桜を眺めることができました。
かつて五重塔があった付近では2グループほど宴会をしていましたが、それでも静かなものです。

こんな雰囲気の中での桜の花もいいものです。

水たまりにかすかに見える桜を眺めたり、

晴れた日の昼間の桜とはちょっと違う見え方をするのを楽しんできました。

来年の春にもまた夜の谷中霊園での桜を撮影しに行こうかな。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録