IKEA新三郷のオリジナル料理 スウェーディッシュプレートを食べてきた

スポンサーリンク

武蔵野線の新三郷駅前にあるIKEAに行ってきました。
IKEA新三郷|ストア情報 – IKEA

IKEAでは家具類を眺めるのも楽しいですが、僕にとってはレストランでの食事も大きな楽しみになっています。
こんなベルギーワッフルがあったり、

アーモンドバタースコッチケーキがあったり、

プレッツェルロールがあったり。

どれもこれも美味しそうで困っちゃいます(笑)

今回僕が選んだのはこちらの組み合わせです。

一つひとつ見ていきましょう。
まずは先程も登場したプレッツェルロール。

ここ最近食べたパンの中で一番美味しかったかも。
近所で売っていたら毎週のように買いに行っちゃくかもしれません。

クラムチャウダースープ。

メインはこのスウェーディッシュプレートです。

スウェーデン料理の詰め合わせで、これはIKEA新三郷のオリジナルメニューです。
左手前にあるスウェーデンミートボールが美味しかったですよ。

デザートはプリンセスケーキ。

スウェーデンの王女様が好んだことからこの名前が付けられたそうです。

普段は小食なのにIKEAではついついいろんな食べ物を食べたくなってしまいます。
で、食べ終わった後にお腹いっぱいになり過ぎて後悔するということが続いております(笑)

写真はNikon 1 J1+Nikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 18.5mm f/1.8 ブラック 1N 18.5 1.8BKで撮影しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録