Nikon1 J1に単焦点レンズを付けて懐かしさを感じさせるような西新宿の町並みを撮影してきた

スポンサーリンク

東京都庁のお膝元とも言ってもいい新宿西新宿は都会のど真ん中とは思えないような風景が残っている住宅街です。

新宿で時間ができた時には何度も訪れているのですが、ついつい撮影散歩をしてしまいます。

これでもすぐそこにあの東京都庁が見える場所なのですよ。

高層ビルが立ち並ぶのも新宿ですが、この街も新宿なのです。

車がようやく通ることのできる通りではオープンな八百屋さんも営業しています。

この御店の看板はわかりやすいですね(笑)

現在の地名は西新宿ですが、かつては淀橋という地名だったようです。

このような旧町名は意識して残さないといずれ忘れ去られてしまうのかもしれません。
同じ西新宿でも十二社という地名もありました。

「じゅうにそう」と読みます。
一昔前の東京の町並みがここには残っているので懐かしい気持ちになりながら散歩をする人もきっと多いと思います。

また時間ができた時に西新宿をぷらぷらと歩いてみます。

写真はNikon 1 J1+Nikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 18.5mm f/1.8 ブラック 1N 18.5 1.8BKで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録