今週の365 DAYS OF TOKYO(5月20日~5月26日) ~ 谷中、日暮里、六義園の春景色

スポンサーリンク

「今週の365 DAYS OF TOKYO」の時間になりました。
今週の7枚は荒川区、文京区、台東区の風景です。

5月20日

このお地蔵さんはお寺のものではなくとある個人宅の窓際にあるものです。
谷中ではこんな景色も見られますよ。

5月21日

谷中の竜泉寺の塀際からたけのこが顔を出していました。
アスファルトを突き破って出てくるなんてものすごい生命力ですね。

5月22日

日暮里を歩いていたらこんなところでネコ発見。
キラキラと華やかな花壇だったけど、ネコはかなり警戒した厳しい目つきです(笑)

5月23日

自然豊かな山の中の景色ではなく住宅街の日暮里での1枚です。
見方によってはこんな素敵な夕暮れ風景になるのですね。

5月24日

駒込にある六義園の新緑です。
緑のトンネルを歩くのは気持ちよかったですよ。

5月25日

同じく六義園の藤棚です。
藤の花は毎年撮影しようしようと思っていたのですがなかなか機会がありませんでした。
ようやく撮れたけど、来年はもっとガッーと紫が広がる藤を撮りたいです。

5月26日

これも六義園での1枚です。
伝統芸能をやっている姿をこの六義園ではよく見かけますよ。

こんな感じで365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)では1日1枚東京の風景を紹介しております。
そちらで毎日見てもらうもよし、こちらで1週間分まとめて見てもらうもよしです。
来週の日曜日の夜にも温かくて、柔らかくて、優しい東京の風景を紹介いたします。

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G及びTAMRON SP AF60MM Di2 MACRO(Model G005N) SP AF60MM Di2 G005Nで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録