デザインフェスタ vol.37でアートユニット ii(あいあい)のライブペインティグの様子を撮影してきた!

スポンサーリンク

5月18日。
東京ビッグサイトで開催されたアートの祭典、デザインフェスタに行って来ました。
絵、イラスト、デザイン、服、演劇、音楽、写真、造形などなどあらゆる表現をする人々が集まって展示などを行うという、何でもかんでも鍋に入れて食べてしまおうという寄せ鍋みたいなイベントです。
そこらへんにコスプレしている人が歩いていたりしてなかなかの異空間を楽しめます。

このデザインフェスタに遊びに行った目的はこの2人に会うためでした。

アートユニットのii(あいあい)のrieさんとhitomiさんのお二人です。
ii(あいあい)公式ウェブサイト

デザインフェスタではライブペインティングをやるというので途中から見させていただきました。

iiのライブペインティングの特徴は、一人で一枚の絵を仕上げるのではなく二人で一枚の絵を描くことにあります。
どちらかだけが描く時もあれば、このように同時に描く時もあります。

2人で1枚なのできちんとイメージが一致していないと完成させることはできないでしょうね。
しかし言葉はなくともしっかりとした共通イメージがあるようで二人ともどんどん筆を入れていっていました。

そうそう、ライブイベントをする以外にもiiのブースではアクセサリーやカバンといった小物類の展示販売もしていましたよ。

さて、最後の仕上げに入ったようです。

そして完成!

見ているだけで優しい気持ちになってくるような作品だと感じました。
僕はこういう明るいアートが大好きです。
これからこの二人の作品がたくさん見られるようになることを期待して応援したいと思います。

作業終了後の二人の手。

こんなになるまで絵を描くことに集中していたのですね。

ii(あいあい)の作品は公式ウェブサイトに随時アップされていくようです。
ぜひご覧になってください。
ii(あいあい)公式ウェブサイト

twitterでの発信も行なっています。
ii(あいあい)のtwitter


スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録