今週の365 DAYS OF TOKYO(6月17日~6月23日) ~ 我が家の近所の花々と旧古河庭園のバラ

スポンサーリンク

「今週の365 DAYS OF TOKYO」の時間になりました。
今週の7枚は荒川区、北区の風景です。

6月17日

春の路地裏花壇は色鮮やかです。
いつもの散歩もいつも以上に軽やかな足取りになっているようでした。

6月18日

春の花に誘われてミツバチも出てきたようです。

6月19日

防災広場の一角に近所のおばさんたちが世話をしている花壇があります。
小さなお花畑風に撮ってみました。

6月20日

ガクアジサイにも色々な色があるのですね。
青を見慣れているけど、このピンクもなかなか好きです。
ここまでの4枚は我が家から徒歩3分圏内で撮影したものですよ。

6月21日

旧古河庭園のバラを初めて見に行きました。
こんなお屋敷に1泊でいいからしてみたいものです。

6月22日

バラと一口に言ってもたくさんの品種があって全然名前を覚えきれませんでした。
来年はちゃんとメモしながら撮ろうかな。

6月23日

窓を開けたら一面のバラ。
そんな生活ができる身分になることはないでしょうが、妄想するのは誰でもできます(笑)

こんな感じで365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)では1日1枚東京の風景を紹介しております。
そちらで毎日見てもらうもよし、こちらで1週間分まとめて見てもらうもよしです。
来週の日曜日の夜にも温かくて、柔らかくて、優しい東京の風景を紹介いたします。

写真はNikon D90+TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO(Model G005N) SP AF60MM Di2 G005Nで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録