今週の365 DAYS OF TOKYO(8月5日~8月11日) ~ 上野・谷中の夏散歩

スポンサーリンク

「今週の365 DAYS OF TOKYO」の時間になりました。
今週の7枚は全て台東区の風景です。

8月5日

東京路地裏散歩 2013年7月15日

谷中の天王寺でよく会うネコです。
そろそろお昼寝の時間でしょうかね。
大あくびしていました。

8月6日

東京路地裏散歩 2013年7月15日

同じく天王寺のネコ。
門番として働いてくれているのでしょうかね(笑)
入り口でよくこうやって参拝者を出迎えてくれます。

8月7日

東京路地裏散歩(谷中・上野) 2013年7月28日

不忍池の蓮の花が咲いていると聞いたので見に行ってきました。
このボワっとした感がこの世のものとは思えない雰囲気にさせているようでした。

8月8日

東京路地裏散歩(谷中・上野) 2013年7月28日

上野公園を歩いていたらスポットライトに照らされたかのようなセミの抜け殻がありました。
本体が抜けてもなおその存在感を主張していました。

8月9日

東京路地裏散歩(谷中・上野) 2013年7月28日

上野公園内にある花園稲荷神社は僕のお気に入りスポットです。
この鳥居の連続はいつ見てもたまりません(笑)

8月10日

東京路地裏散歩(谷中・上野) 2013年7月28日

寛永寺の境内を歩いていたら木の幹にびっしりと生えた苔がありました。
苔大好き人間なのでこんなシーンは素通りできません(笑)

8月11日

東京路地裏散歩(谷中・上野) 2013年7月28日

台東区上野桜木にある浄名院の八万四千体地蔵
見渡す限りのお地蔵さんがずらりと並んでいる光景は圧巻です。

こんな感じで365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)では1日1枚東京の風景を紹介しております。
そちらで毎日見てもらうもよし、こちらで1週間分まとめて見てもらうもよしです。
来週の日曜日の夜にも温かくて、柔らかくて、優しい東京の風景を紹介いたします。

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR及びNikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8Gで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録