平成25年(2013年)の締めくくりに、自分で選ぶ今年自分で撮影した写真ベスト10の発表!

スポンサーリンク

今年もいよいよ残り数時間というところになってきました。
ここで昨年から毎年恒例となった自分で選ぶ今年自分で撮影した写真ベスト10の発表をしたいと思います。
ちなみに昨年はこんな感じでした。
平成24年(2012年)の締めくくりに、自分で選ぶ今年自分で撮影した写真ベスト10の発表!(とくとみぶろぐ)
時間があったら昨年のランキングも見てみてください。
それでは今年のランキングに行ってみましょう。

第10位

谷中・千駄木路地裏散歩

西日暮里のギャラリーにいる看板猫です。
レンズを向けたらみごとなポーズをとってくれました。

第9位

群馬県万座温泉 2013年9月29日

9月に群馬県の白根山に行った時に見た雲海です。
この雲海はあまりにみごとで、今での記憶にまざまざと残っています。
雲海自体はフレームの中に少しだけど、青い空と太陽光の入り方が自分ではお気に入りです。

第8位

平磯三社祭 2013年8月11日 Festival of Hiraiso in Japan

茨城県の平磯という町で3年毎に開催される平磯三社祭です。
このお祭りはこれからずっと追いかけて行こうと思っています。

第7位

岡山たびきっぷで行く倉敷・四国の旅

8月に四国の宇多津に行った時に竹浦漁港という小さな町を訪れたら偶然お祭りに出くわしました。
なかなか盆踊りが始まらないので子供たちがしびれをきらして遊び始めてしまった図です。

第6位

東京路地裏散歩 ネコ 2013年11月16日

雑司が谷の路地裏で出会った塀から飛び降りるネコです。
こういう瞬間を日々期待しているのですがなかなか出くわしません。
自分でもよくこの瞬間を捉えることができたなと思っています。

第5位

埼玉県こども動物自然公園のカピバラ

埼玉県こども自然公園のカピバラたちです。
冬になるとカピバラ温泉が始まり、このような打たせ湯もあります。
カピバラたちには大人気のようで実力行使で奪い合っているようですよ(笑)

第4位

桜咲く目黒川の春景色

目黒川の夜桜。
桜の時期になると東京のあちこちを歩き回りますが、ここは毎年訪れたくなる美しさがあります。
きっとまた来年も撮影にいきますよ。

第3位

東急東横線 渋谷-代官山

今はもう見ることができなくなってしまった渋谷-代官山間にあった東急東横線の踏切です。
この風景は数年後には記録的価値も出るんじゃないかななんて思っています。

第2位

スパリゾートハワイアンズでフラガールのショーを見る旅

6月に行った福島県のスパリゾートハワイアンズでのフラガールのショーです。
ハワイアンズでの滞在中3回もショーを見ちゃいました。
ハワイアンズは何回でも遊びに行ってみたくなるところでしたよ。

第1位

春の南房総への旅 2013

千葉県の小さな港町でお出迎えしてくれた子ネコ。
頭の上にご飯粒を乗せている出てきたのがかわいくてかわいくて。
背景がもっとクリアだったらよかったけど、そんなものはどうでもよくなるくらいの最高のキャラクターだった子ネコでした。

つい先日発表したFlickrが選定した自分ベスト10とはだいぶ違う顔ぶれの写真になっているのがわかると思います。
Flickrが選んだ2013年にとくとみの撮影した写真ベスト10!(とくとみぶろぐ)
きっとここよりも今回のベスト10の方が僕らしい写真なのではないかな。

というわけで、今年1年間を振り返る意味で自分で選ぶ今年自分で撮影した写真ベスト10を発表してみました。
来年も全国各地を旅しますし、僕の撮影テーマである「東京」をもっともっと撮っていきたいと思っています。
今年1年間「とくとみぶろぐ」をご愛読いただきましてありがとうございます。
また来年の1年間も「とくとみぶろぐ」をよろしくお願いいたします。

とくとみ

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録