お母さんカピバラと仔カピバラ2頭でのご飯を求めた大行進 上野動物園のカピバラ一家観察日記 その2

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

11月24日。
上野動物園のカピバラ一家観察日記の第2回目です。
お父さんカピバラのソルはバックヤードに引っ込んでしまった後、メスのルナと仔カピバラ2頭が放飼場に出てきました。
3頭が向かったのはお昼ごはんが置かれた場所です。

上野動物園のカピバラ一家 2013年11月24日

バクバクむしゃむしゃ美味しそうに草を食べ始めました。
まだまだ体が小さな仔カピバラ2頭も競うように草にがっつきます。

上野動物園のカピバラ一家 2013年11月24日

お母さんカピバラのルナは仔カピバラから離れて一人移動を始めました。

上野動物園のカピバラ一家 2013年11月24日

どうやら日の当たる場所に移動して日向ぼっこをするようです。

上野動物園のカピバラ一家 2013年11月24日

その頃、仔カピバラはといいますと、、、

上野動物園のカピバラ一家 2013年11月24日

は!?お母さんがいない!
ようやく気がついたようです。
まだ草を食べている途中だけど急げ!ってばかりに駆け出しました。

上野動物園のカピバラ一家 2013年11月24日

ようやくお母さんカピバラに追いついたので3頭仲良く行進開始です。

上野動物園のカピバラ一家 2013年11月24日

でもさっきはまだご飯の途中だったので落ちている葉っぱをつまみ食いしちゃいます。

上野動物園のカピバラ一家 2013年11月24日

また遅れをとったことに気がついたのがつまみ食いをやめて移動再開。

上野動物園のカピバラ一家 2013年11月24日

急げ!急げ!

上野動物園のカピバラ一家 2013年11月24日

最初の餌場は日陰でしたが、今度は日向にある餌場が目的地だったようです。

上野動物園のカピバラ一家 2013年11月24日

親子3頭で仲良く食事の再開です。
次回はこのお食事タイムについてもう少し詳しくレポートします。

上野動物園のカピバラ一家観察日記
はじめまして!上野の2頭の仔カピバラです! 上野動物園のカピバラ一家観察日記 その1
お母さんカピバラと仔カピバラ2頭でのご飯を求めた大行進 上野動物園のカピバラ一家観察日記 その2←今ここ

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録