世田谷区にある豪徳寺境内の紅葉の美しさ 豪徳寺の紅葉散歩 その1

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

11月23日。
東京都世田谷区にある豪徳寺に行ってきました。
豪徳寺の紅葉は美しいという噂を聞いていたのでいつか行ってみたいと思っており、今年ようやくその機会がありました。
まずはこちらの門から入ります。

紅葉の豪徳寺 2013年11月23日

門の向こうに早くも紅葉があるのが見えるので期待感が高まってきます。
この門をくぐろうとした際ふと横を見るとこんな案内がありました。

紅葉の豪徳寺 2013年11月23日

「ミカンあります 受付まで 200円」
案内に出すほど豪徳寺のミカンって有名なのかな?
それでは中に入って行きましょう。

紅葉の豪徳寺 2013年11月23日

午後の遅い時間に訪れたからなのかちょっと光線状態がよくないのでできるだけきれいに見えるところを探してみます。
こういった時には望遠レンズがあると便利ですね。
黄色いモミジを発見したのでパチリ。

紅葉の豪徳寺 2013年11月23日

もちろん紅葉のモミジもあります。

紅葉の豪徳寺 2013年11月23日

山門を背景に入れてみました。

紅葉の豪徳寺 2013年11月23日

ちょっと紅葉具合は弱いですが、三重塔もいい感じです。

紅葉の豪徳寺 2013年11月23日

その三重塔のてっぺんのみを切り取ってみます。

紅葉の豪徳寺 2013年11月23日

紅葉していないモミジもあえて主役にしてみました。

紅葉の豪徳寺 2013年11月23日

こんな風に灯籠をバックにしてみるのもいいですね。

紅葉の豪徳寺 2013年11月23日

この日はたくさんの人達が紅葉見物に来ており、境内は大賑わいでしたよ。

紅葉の豪徳寺 2013年11月23日

さて、豪徳寺は招き猫でよく知られています。
次回はそんな招き猫を紹介してみましょう。
続く。

豪徳寺の紅葉散歩
世田谷区にある豪徳寺境内の紅葉の美しさ 豪徳寺の紅葉散歩 その1←今ここ
豪徳寺境内に奉納されている招き猫たちを撮る! 豪徳寺の紅葉散歩 その2
豊かな自然に囲まれた豪徳寺の秋景色 豪徳寺の紅葉散歩 その3(最終回)

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G及びNikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録