根津神社の文京つつじまつりで満開のつつじを動画撮影してみた!

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

昨日根津神社で開催されている文京つつじまつりについて写真付きでレポートしました。
根津神社で開催されている文京つつじまつりで満開のつつじをたっぷりと見てきた!(とくとみぶろぐ)

満開のつつじは実にみごとなものでした。
実は写真撮影だけでなく動画も撮影してYouTubeにアップしました。
まずはどんなシーンがあるのか紹介しようと思います。
オープニングは赤いつつじの花です。

根津神社 文京つつじまつり

僕にとってつつじと言えばこの赤色です。
でもつつじ苑内には白やピンクのつつじもたくさんありました。

根津神社 文京つつじまつり

根津神社内の乙女稲荷に続く千本鳥居の近くにもつつじが咲いているので、つつじを前ボケにしてみました。

根津神社 文京つつじまつり

こんな根津神社のつつじは今週末も満開の状態が続くと思いますよ。

根津神社 文京つつじまつり

というわけで、動画をご覧ください。
3分23秒の動画です。

根津神社 文京つつじまつり
平成26年4月5日(土)~5月6日(火)
9:00~17:30(18:00完全閉苑)
詳細はこちらからどうぞ。
つつじまつり(根津神社)

根津神社の場所はここらへんです。

動画はNikon D7000+SIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応及びNikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8Gで撮影しました。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録