今週の365 DAYS OF TOKYO(5月5日~5月11日) ~ 桜の季節の前の谷中と上野の風景

スポンサーリンク

「今週の365 DAYS OF TOKYO」の時間になりました。
今週の7枚は荒川区、台東区の風景です。

5月5日

東京路地裏散歩 谷中編 2014年3月23日

最近牛乳ビン入れがとても気になっています。
見かけると必ずと言っていいほど撮影しています。
都内はもとより、旅先でも撮影するようにしています。
なんかいいんですよねえ。

5月6日

東京路地裏散歩 谷中編 2014年3月23日

谷中の中でも5本指に入るくらい好きな路地です。
赤い郵便受けがある風景です。

5月7日

東京路地裏散歩 谷中編 2014年3月23日

草むらの中にネコ。
しっかりこちらを伺って警戒していますね。

5月8日

東京路地裏散歩 谷中編 2014年3月23日

逆光の梅。
梅の季節はこれを狙ってよく散歩をしていました。
花びらのひとつひとつの造形が浮かび上がってくる感じが好きです。

5月9日

東京路地裏散歩 上野の桜 2014年3月29日

スズメの餌やり。
不忍池では毎日こんな景色をながめることができます。
小さなスズメでも羽ばたいている様子はかっこいいですよね。

5月10日

東京路地裏散歩 上野のネコ 2014年3月29日

笑うネコ。
いやいや、寝ているだけなんですけどね(笑)
寝顔がこんな優しげな表情になっちゃうなんて、なんかいいですね。

5月11日

東京路地裏散歩 谷中のネコ 2014年3月29日

車が通る道でも戸惑うことなく横断します。
どこまで車が来ていると危険なんだかちゃんとわかっているのでしょうね。
キリリとした表情も好きです。

こんな感じで365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)では1日1枚東京の風景を紹介しております。
そちらで毎日見てもらうもよし、こちらで1週間分まとめて見てもらうもよしです。
来週の日曜日の夜にも温かくて、柔らかくて、優しい東京の風景を紹介いたします。

写真はNikon D7000+SIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応で撮影し、市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio PRO5 Windowsで現像しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録