高円寺の路地裏で出会ったネコたち 『高円寺路地裏散歩』 その3(最終回)

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

2月22日。
高円寺路地裏散歩レポートの最終回です。
この散歩ではなかなかネコに出会えなかったのですが、終盤になってようやくネコ発見。

東京路地裏散歩 高円寺編 2014年2月22日

このネコは最初はカフェの近くをウロウロしていたのですが、突然近くの公園へと移動を開始しました。

東京路地裏散歩 高円寺編 2014年2月22日

なるほどね、ご飯の時間だったのですね。

東京路地裏散歩 高円寺編 2014年2月22日

これを撮影したのはまだ都内にも雪が残る真冬の時期でものすごく寒かったのですが、今雪がある写真を見るとひんやりした気分になって暑さが和らぐものですね(笑)

このネコの近くにはもう一匹ネコがいました。

東京路地裏散歩 高円寺編 2014年2月22日

えーと、隠れているつもりなのかな。
こちらのネコはものすごく警戒心が強くて、僕が公園から出ると塀の下に降りてきて餌を食べるのですが、ちょっとでも近づくとブロック塀を垂直に駆け上って先ほどのとこりに逃げこむのです。

東京路地裏散歩 高円寺編 2014年2月22日

あんまりストレスを与えるのも悪いので、この公園からはこれで離脱しました。

これまでは中央線の線路の北側を歩いていましたが、今度は南側を歩いてみます。

東京路地裏散歩 高円寺編 2014年2月22日

高円寺は南も北も栄えていて、個人商店や飲み屋さんがたくさんありました。

東京路地裏散歩 高円寺編 2014年2月22日

こんな路地も魅力的ですね。

東京路地裏散歩 高円寺編 2014年2月22日

北側の商店街は高円寺純情商店街で、南側は高円寺パル商店街です。

東京路地裏散歩 高円寺編 2014年2月22日

こちらはアーケードがあって、雨の日でも歩きやすそうです。
商店街から一本道をずれると個性的なお店もちらほらありました。

東京路地裏散歩 高円寺編 2014年2月22日

約6km歩いたところでこの高円寺路地裏散歩が終了となりました。
最後は駅のガード下にあるたいやき屋さんで甘いもの補給です。

東京路地裏散歩 高円寺編 2014年2月22日

今回はごく短い時間で狭い範囲しか歩かなかったけど、東京の西側の街も歩くと面白いものがたくさん発見できそうですね。
普段は下町方面ばかり歩いていますが、活動範囲を広げていこうと思います。

高円寺路地裏散歩まとめ
高円寺純情商店街から高円寺路地裏散歩がスタート! 『高円寺路地裏散歩』 その1
高円寺の路地裏で見つけた井戸ポンプ3つ 『高円寺路地裏散歩』 その2
高円寺の路地裏で出会ったネコたち 『高円寺路地裏散歩』 その3(最終回)←今ここ

写真はNikon D7000+Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G及びNikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G フルサイズ対応で撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録