iPhone 6 Plusで青い空の写真を撮ってみたら、気持ちがいい青色の写真がたくさん撮れた

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

iPhone5sからiPhone 6 Plusに機種変更して数日が経ちました。
でっかい画面で写真を撮影するのが気持ちよくて、ここ数日はパシャパシャとシャッターを切っています。
先日上の周辺を散歩した時に青い空をたくさん撮ってみました。
この日はとにかく空がみごとな青色だったのですよ。

iPhone 6 plusで撮影 上野 2014年9月28日

何の補正もせずにこの青が出るのですからiPhone 6 Plusのカメラ機能はなかなか優秀です。

不忍池に行ってみたら蓮の葉の緑がどこまでも広がり、その上に青い空という東京の真ん中とは思えない景色になっていました。

iPhone 6 plusで撮影 上野 2014年9月28日

これだけ広々とした場所なのでパノラマ写真のテストもしてみました。

iPhone 6 plusで撮影 上野 2014年9月28日
(クリックで大きくなります)

Sponsored Link

ボート池の方の空ももちろん真っ青です。

iPhone 6 plusで撮影 上野 2014年9月28日

不忍池から上野公園に入ってみます。

iPhone 6 plusで撮影 上野 2014年9月28日

噴水広場では何かのイベントが開催されていたようで、HOPEの文字がありました。

iPhone 6 plusで撮影 上野 2014年9月28日

噴水の空の青さもどこまでも気持ちがいいものです。

iPhone 6 plusで撮影 上野 2014年9月28日

最後は西郷さんの銅像です。

iPhone 6 plusで撮影 上野 2014年9月28日

どの青の出方も僕は好きです。
これから空気が澄んだ晴れの日が多くなる冬に近づいていきますので、こんな青い写真を撮ることができるiPhone 6 Plusをますます重宝しそうです。

今回も補正のテストはしなかったので、次回こそ露出補正した写真がどうなるかというレポートをしてみます。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録