3月19日。
ANAと旅マガジン「トラベラーズ」の企画でドイツに行って来ました。
前回はホーエンツォレルン橋がメインのお話でした。
今回はケルンで宿泊したウィンダム ケルン (Wyndham Köln)を紹介します。
ウィンダムケルンはケルン中央駅の目の前にあります。
デュッセルドルフ空港駅からの列車内からも見えたので全く迷うことなく到着できました。
Sponsored Link
15年ぶりのドイツだったので、最初の宿泊はこれくらい簡単にクリアできちゃってもいいですよね。
通された部屋がこちらです。
そんなに広くはないけど、清潔で安心感がある部屋でした。
ベッドの頭上にはこんなアート作品が飾られています。
ケルン大聖堂でしょうね。
デスクは必要十分な広さです。
右手にコンセントがあります。
枕元にもコンセントはありました。
飲み物はインスタントのコーヒーなどと水が用意されていました。
水は無料でした。
僕はそんなにたくさん水分を取るタイプではありませんが、水道水をそのまま飲むわけにはいかないので、こういうちょっとしたサービスは嬉しいものです。
部屋には小さなベランダがあります。
そこに出てみると、ケルン中央駅、そしてその向こうのケルン大聖堂の一部が見えました。
ホテルの真下の交差点は信号がないラウンドアバウトです。
初めて見る形式の交差点だったので、思わずじっくりと見てしまいました。
当たり前の話ではありますが、まごまごしている車は全くありませんでした。
このウィンダムケルンではチェックインの時に無料の会員登録をすることでホテル内にあるバーの無料ドリンク券がもらえました。
こちらがバーです。
静かで落ち着いた感じのバーでした。
今回はケルンの地ビールであるケルシュをいただきました。
苦味がほとんどないフルーティーな味わいだったので、僕はこういうタイプのビールは大好きです。
この旅を通じて飲んだビールで一番美味しかったのもこのケルシュです。
ウィンダムケルンのネット環境ですが、無料のWi-Fiがあります。
フロントでWi-Fiを使いたいと言うとユーザー名とパスワードが書かれた紙が渡されるので、それを使ってホテルのWi-Fiにログインします。
今回の宿泊料は2人で9123円でした。
駅までこれだけきれいな部屋なのになかなかの安さですよね。
ウィンダムケルンについての詳細はこちらから。
→ウィンダム ケルン (Wyndham Köln)
次回はドイツの旅の2日目。
ケルンからヴィースバーデン(Wiesbaden)への移動についてのお話です。
本記事は、ANAさん と 旅マガジン「トラベラーズ」の企画にて、ANAさんより一人分の航空機のチケットを提供いただき執筆しております。
ANAさん と 旅マガジン「トラベラーズ」企画の記事一覧は下記バナーより。
また本企画に関するツイート一覧はこちらから。
ANAさんの魅力あるサービスや航空機についての詳細は、こちらよりご覧下さい。
似たテーマの記事はこちら
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。トップページ | 旅の全記録 | フォトウォーク | 登山の全記録
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
→お問い合わせメールフォーム
詳細なプロフィールはこちらから。
→プロフィール