3月20日。
ANAと旅マガジン「トラベラーズ」の企画でドイツに行って来ました。
前回はヴィースバーデンの中心にあるマルクト教会を紹介しました。
今回は観光名所でもあるクアハウスもあるクアパークのお話です。
マルクト教会などがある中心街からほんのちょっと離れると、面白い形をした木がある通りがあります。
ここはヴィルヘルム通り(Wilhelmstraße)です。
春らしく小さな花が芝生に咲いていたりする爽やかな通りでした。
Sponsored Link
花の名前はわからないけど、小さくて可愛らしい花でしたよ。
しばし歩くと広い芝生に噴水、そして大きな建物が見えてきました。
ここがクアハウスです。
この一帯にはセミナー会場やカジノもあるそうですよ。
あまりに立派な建物なので入るのに気が引けてしまうくらいです。
このクアハウスの裏手には緑いっぱいのクアパークがあります。
芝生で寝転がりながら本を読んでいる人がいたり、犬の散歩をしたりしている人がいました。
ここの芝生にも先ほどの小さな青い花が咲いていました。
いい眺めですよねえ。
中心街はイースターマーケットが開催されていたこともあって人がいっぱいだったけど、この広さの中で人がまばらにしかいないので、本当にのんびりできます。
先ほど犬の散歩と書きましたけど、日本で見かけるよりもたくさんの犬がいた気がします。
そんな犬のためにこんなボックスが公園内に用意されていました。
蓋を開けて中を見る勇気はなかったけど、きっとフン入れでしょうね。
そうそう、この木がとても気になりました。
なんでしょうね、この丸い実?
これから暖かくなれば葉っぱが生えてくるのでしょうが、それにしても面白い実です。
あともう一点。
クアパークの入り口にはおそらく迷いネコのチラシが貼ってありました。
ちょっと似顔絵が難易度高い気がしますが、見つかるといいですね。
次回はこのクアパークで出会った動物たちを紹介します。
リスも登場しますよ。
続く。
クアパークの場所はここらへんです。
本記事は、ANAさん と 旅マガジン「トラベラーズ」の企画にて、ANAさんより一人分の航空機のチケットを提供いただき執筆しております。
ANAさん と 旅マガジン「トラベラーズ」企画の記事一覧は下記バナーより。
また本企画に関するツイート一覧はこちらから。
ANAさんの魅力あるサービスや航空機についての詳細は、こちらよりご覧下さい。
似たテーマの記事はこちら
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。トップページ | 旅の全記録 | フォトウォーク | 登山の全記録
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
→お問い合わせメールフォーム
詳細なプロフィールはこちらから。
→プロフィール