水上高原ホテル200の部屋の大きな窓から見える紅葉と夕暮れの景色が最高だった!『新潟・群馬紅葉紀行 2015』 その9

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

10月24日。
新潟県の越後湯沢で紅葉を見た後は群馬県の水上にやって来ました。
この日の宿泊は水上温泉郷 水上高原ホテル200です。

水上温泉郷 水上高原ホテル200
by トマレバ

まずは部屋から見てみましょう。
用意されたのはツインの部屋です。

越後湯沢・水上 2015年10月24日

小さいながらも白い机と椅子がなかなかおしゃれでした。
向こう側に窓がありますよね。
こちら側はだいたい東向きで、紅葉した木々がよく見えました。

越後湯沢・水上 2015年10月24日

Sponsored Link

北側にはこんなに大きな窓があります。

越後湯沢・水上 2015年10月24日

左手は廊下になっていて、窓はそちらまで続いています。
この窓からの北側の眺めはこんな感じです。

越後湯沢・水上 2015年10月24日

無理やり窓ガラスに顔をはりつけるようにすれば西の空も見えました。

越後湯沢・水上 2015年10月24日

今まで宿泊したホテルの中でこれだけ窓が大きくていろいろな方向を見ることができるのは初めてかも知れません。
眺めがいいのは気持ちがいいことですよね。

外に出てみましょう。

越後湯沢・水上 2015年10月24日

山の中腹にこの大きな建物だけがあります。
周囲には何もありません。
もうちょっと建物から離れてみてみましょう。

越後湯沢・水上 2015年10月24日

こんなに空が広々と見られるのですよ。
この空の様子ならば、夜になって星も見えそうです。

越後湯沢・水上 2015年10月24日

夕食前にお風呂に入っておきます。
水上高原ホテル200には大浴場と、離れにある露天風呂の2ヶ所の温泉があります。
まずは露天風呂に行ってみます。

越後湯沢・水上 2015年10月24日

この小さな建物が脱衣場になっています。
露天風呂ももちろん空が広く見えて、さらに向かいの山の紅葉の様子も眺めることができました。
夜になったら星見風呂も期待できますよ。

越後湯沢・水上 2015年10月24日

夕食の話は次回にしまして、夕食後のイベントについてお話しましょう。
この水上高原ホテル200では毎日星空の鑑賞会が行われています。

越後湯沢・水上 2015年10月24日

夕方のあの空の様子だったら、きっと星がたくさん見えるだろうなと思っていたのですが、何といつの間にやら雨が降り始めていました。
残念ながら中止です。

越後湯沢・水上 2015年10月24日

満天の星空を期待していたのですが、雨ならば仕方がありませんね。
また次回の訪問時に期待したいと思っています。

次回はバイキング形式の夕食の様子を紹介します。
続く。

今回宿泊したホテルについての詳細はこちらからどうぞ。

水上温泉郷 水上高原ホテル200
by トマレバ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録