山手線の新型車両E235系が11月30日に営業運転開始 さっそく撮り鉄してみた!

スポンサーリンク

本日(11月30日)より山手線に新型車両のE235系が導入されて、営業運転が始まりました。
当初は「あー、新型車両ね。そのうち乗る機会があるでしょ」くらいの気持ちだったのですが、僕が乗車した山手線の2本後ろにE235が走っていることを知ったので、せっかくですから撮影してみることにしました。
その結果がこちら。

Tokyo Train Story 山手線 E235系 2015年11月30日

意外にかっこいい!
黒なので顔つきが締まっていますよね。
念のため現行車両との比較もしておきましょう。

Tokyo Train Story 山手線 2015年11月30日

Sponsored Link

顔だけではなくて、サイドのデザインも違うのですね。
現行車両は緑のラインが横に入っているけど、新型のE235はドアが緑ですね。

今回は夜の撮影だったけど、今度は晴天の昼間にも撮ってみたいですね。
きっと近いうちにそのチャンスがあることでしょう。

山手線
西日暮里駅にて

写真はSONY Cyber-shot RX100で撮影し、Developer Studio Pro 7 BetaでRAW現像しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録