最近温泉によく入りに行くとくとみ(@tokutomi)です。
先日長野県の野沢温泉で熱い熱い温泉に入ってきました。
東京に帰ってきてからもまた熱いお湯に入りたくなって、台東区池之端にある六龍鉱泉という銭湯に行ってきました。
この銭湯のお湯は黒いのが特徴です。
初めて黒いお湯を見る人は結構ドキッとするかもしれませんよ。
そして、何より熱いのです。
湯船は2つあって、熱いお湯とノーマルなお湯に分かれています。
熱い方は湯温を確認すると46度!
ノーマルな方はそれよりもぬるく感じましたが、温度計がついていませんでした。
番台の方に確認したところ、「熱い方とあんまり変わらないよ」とのことだったのですが、結構違いました。
熱い方には入ることができなかったけど、ノーマルな方にはちゃんと入ることができました。
体は真っ赤っ赤になりましたけどね(笑)
熱くて黒い六龍鉱泉はタオルセットもあるので、手ぶらで行っても入ることができますよ。
ボディーソープとシャンプーも自由に使うことができます。
谷根千散策のゴール地点としてひとっ風呂浴びるというのもありですね。
料金は普通の銭湯なので大人一人460円です。
場所はここらへんです。
Sponsored Link
通りから一本入った路地にあるのでわかりにくいかもしれません。
これが目印になります。
この案内に従って路地を入ると、いかにも銭湯といった建物が見えますよ。
営業時間は15:30から23:00までで、月曜日が定休となります。
詳細はこちらからどうぞ。
→六龍鉱泉 – 台東区浴場組合
似たテーマの記事はこちら
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。トップページ | 旅の全記録 | フォトウォーク | 登山の全記録
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
→お問い合わせメールフォーム
詳細なプロフィールはこちらから。
→プロフィール