【東京春景色】満開の桜で埋め尽くされた上野公園でお花見散歩

スポンサーリンク

上野公園の桜を見に行ってきました。
普段の上野公園よりはるかにたくさんの人が講演に来ていて、真っ直ぐ歩くのが困難なくらいになっていました。
でも、桜は実にみごとでしたよ。

東京路地裏散歩 上野公園の桜 2016年4月2日

見てください、このどこまでも続く桜並木。
これで空が青ければ最高だったのですが、この桜が見られれば満足ですね。
さすがにこの人波の中に入っていく勇気はなかったので、桜並木内には入りませんでした。

噴水側にもみごとな桜の木はあるので、そちらの方ならばゆっくり花を見ることができます。

東京路地裏散歩 上野公園の桜 2016年4月2日

Sponsored Link

こちら側にもお花見客はいますね。

噴水横にはまだ若い桜の木もあります。

東京路地裏散歩 上野公園の桜 2016年4月2日

これがあと数十年すれば先ほどの写真のような桜の木になるのでしょうね。

満開となったソメイヨシノがたくさんある上野公園にはたくさんの人が集まります。
上野公園にお花見に行くならば、ものすごい人混みであることを覚悟した上でお出かけしてくださいね。

※写真は4月2日撮影です。

写真はNikon D610+Voigtlander COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Asphericalで撮影し、
市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio Pro6でRAW現像しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録