源家ラーメン神田店で濃厚とんこつ魚介つけめんが文字通り相当濃厚だった件

スポンサーリンク

実はラーメンよりもつけ麺が好きなとくとみ(@tokutomi)です。
先日神田にある源家に行ってきたので簡単にレポートします。

源屋のつけ麺

神田の源家ラーメンは中央線の線路のすぐ近くにあります。
お店の前からは走行中の中央線の姿が見えます。

源屋のつけ麺

Sponsored Link

店舗の正面2階部分には大きく「源家」の文字が描かれているので、かなり目立ちます。

源屋のつけ麺

お店に入ると食券機があります。

源屋のつけ麺

メニューはなかなか豊富ですが、今回は濃厚とんこつ魚介つけめんを注文してみました。

源屋のつけ麺

出てきたものがこちらです。

源屋のつけ麺

つけめんにはほうれん草、うずらの卵、チャーシューがのっています。
さらにその向こうに海苔と魚粉が大胆についてきます。

源屋のつけ麺

スープはかなり濃い目の味付けでした。

源屋のつけ麺

ここに先ほどの魚粉を加える事で、味がさらに濃厚になっていきます。
商品名に「濃厚」がついているだけのことはありますよ。
めんは結構もっちり目でしたね。

源屋のつけ麺

見た目以上のボリューム感があるので、全部食べたら満腹になりました。

源屋のつけ麺

この源家ラーメン 神田店は海外からのお客さんにも人気があるようです。
観光バスで乗り付けてきた団体さんが次から次へとやって来るのが印象的でしたね。
ここは観光コースに入っているのでしょうね。

源家ラーメン
東京都千代田区鍛冶町3-2-3 TC第4ビル1F
03-6206-0847
平日 11:10-14:30、17:30-23:00
土 11:10-14:30、17:30-23:00
日祝 11:30-14:30
ぐるなび – 源家ラーメン 神田店(ラーメン)

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録