Nikon FM2とロモグラフィーのフィルムで撮影する谷中の路地裏風景【フィルムカメラ】

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

最近フィルムカメラでの撮影にはまりつつあるとくとみ(@tokutomi)です。
今回はNikon FM2とAI Nikkor 50mm f/1.4Sの組み合わせで撮影した写真を紹介します。
いつもはデジタルで撮影している谷中の街をぷらぷらと歩いてみました。
まずは岡倉天心記念公園へ。

谷中 by Nikon FM2 2016年6月18日

この木漏れ日を撮ってみたかったのですよ。
公園へと通じるこの路地も好きですね。

谷中 by Nikon FM2 2016年6月18日

Sponsored Link

昔はこの両サイドは木造の長屋だったのですかね。

この公園の近辺にはいい路地がたくさんあります。
特に何があるというわけではないけど、この路地はよく歩きますね。

谷中 by Nikon FM2 2016年6月18日

何かドラマが始まりそうなこの光と影がある路地も好き。

谷中 by Nikon FM2 2016年6月18日

双子の郵便受けもいい味出していますね。

谷中 by Nikon FM2 2016年6月18日

ラーメン屋さんの前に出ました。

谷中 by Nikon FM2 2016年6月18日

新聞に墨汁で無造作に書いたメニューが素敵過ぎます。
この「谷中ラーメン」は食べてみたいなあ。

人一人が通るのがやっとの路地を歩いてみるとお地蔵さん発見。

谷中 by Nikon FM2 2016年6月18日

周りに花があって、きっとお地蔵さんも季節の変化を楽しんでいることでしょうね。

この路地には頭上にこんな花も咲いていました。

谷中 by Nikon FM2 2016年6月18日

また、その近くには大量のアサガオ。

谷中 by Nikon FM2 2016年6月18日

こうやってフィルムで撮影してみると、いつものデジタルカメラのNikon D610で撮影する谷中の景色とはまた別物に感じます。
この色合、かなり僕好みです。

今回使用したフィルムはこちらです。

フィルム 35mm ISO 100 36枚撮り カラー 3本PACK Lomography Color Negative 100 ISO 35mm 3 Pack ロモグラフィー 35mm Film
by カエレバ

 

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録