【カフェ】池袋にあるお気に入りカフェのcafe pauseのカウンター席で外を眺めながらボッーとするのが好き #地域ブログ

スポンサーリンク

池袋に行ったときによく行くカフェがcafe pauseです。
学生時代からちょこちょこと訪れている落ち着いた雰囲気があるカフェです。
今回はチョコレートとサワーチェリーのケーキをいただいてきました。

Instagram

cafe pauseはジュンク堂書店の裏手にあり、大きな「CAFE」の看板が目印です。
道の角の建物の1階にあり、2面が窓になっているので、かなり目立つと思います。
こちらが店舗です。

iPhone 7 Plusで撮影

Sponsored Link

入り口がこちら。

iPhone 7 Plusで撮影

店内には窓を向いたカウンター席と部屋の中央部のテーブル席があります。
今回は一人で訪問したのでカウンター席に座りました。
メニューを見てみましょう。
ドリンクは冬メニューになっています。

iPhone 7 Plusで撮影

この日は小腹が空いていたということもあってケーキを食べることにしました。
「本日のケーキ」は3種類ありました。

iPhone 7 Plusで撮影

・本日のロールケーキ
・チョコレートとサワーチェリーのケーキ
・ホワイトチョコとラズベリーのベークドチーズケーキ

どれも魅力的ですが、2番目のチョコレートのケーキにしてみました。
300円プラスでドリンクセットになるということだったのでホットコーヒーでセットにしてみました。
しばらくして出てきたのがこちらです。

iPhone 7 Plusで撮影

ケーキから見てみます。

iPhone 7 Plusで撮影

甘いチョコレートのケーキの中に酸味があるサワーチェリーが入っているのがアクセントになっていました。
生クリームも惜しげもなくのっかっていて、見た目もなかなかに楽しいものがありました。
次はコーヒーです。

iPhone 7 Plusで撮影

背の高いカップもなかなかおしゃれでしたよ。

cafe pauseは1階にあるお店なので、カウンター席に座ると道行く人々を眺めることができます。
絶景ではありませんが、街の風景をボッーと見ているのもなかなか楽しいですよ。

iPhone 7 Plusで撮影

cafe pause
東京都豊島区南池袋2-14-12 山口ビル1F
03-6912-7711
月-木 11:00-21:00
金 11:00-23:00
土-日 9:00-23:00
cafe pause & plateaux cafe

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録