荒川区西日暮里に本格インドカレーのお店「シルクロード」がオープン さっそくバターチキンカレーを食べてきましたよ #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

荒川区西日暮里にカレー屋さんがオープンしました。
その名も「カレーは別腹。」です。

iPhone 7 Plusで撮影

ではなくて、本当の店名は「シルクロード」です。
看板にでっかく「カレーは別腹。」と出ているので、てっきりこっちが店名かと思ってしまいました。
そんな看板には次のような3つの「べし」が書かれています。

その一、インドカレーは毎朝作る新鮮なものを食べるべし
その二、小麦粉不使用で体にいいから毎日でも食べるべし
その三、ビリヤニは世界三大炊き込みご飯のひとつだから食べるべし

看板からだけではありますが、すごく自信があるということが伝わってきます。
こちらが店舗の入口です。

iPhone 7 Plusで撮影

Sponsored Link

西日暮里駅から不忍通り方面に歩いていった通り沿いにあるのですぐに見つけられると思います。
メニューがこちら。

iPhone 7 Plusで撮影

店内はカウンター席のみです。
テイクアウトもありますね。
今回僕は店内で食べたのですが、テイクアウトを注文するお客さんがやたらとたくさんいました。
しかも女性が圧倒的に多かったですね。
帰宅途中でちょこっと寄るというのにちょうどいいロケーションにお店があるのだと思います。

さて、僕は一番人気だというバターチキンを頼みました。
カレーに加えて、ライスやナンを別に注文するというスタイルです。
今回はライスにしてみました。
バターチキンカレーが540円、ライスが210円で、合計750円です。

注文すると割りとすぐにこちらが出てきました。

iPhone 7 Plusで撮影

香辛料が効いた香りが食欲をそそりますよ。
バターチキンカレーはかなりマイルドな味でそんなに辛くはありません。

iPhone 7 Plusで撮影

日本人の口にも合うように調整しているのでしょうね。
ライスはちょっと色がついています。

iPhone 7 Plusで撮影

やや固めのお米でカレーにもよく合いましたよ。

今回はオーソドックスにバターチキンカレーを食べたけど、別のメニューもぜひ食べたくなるお店でした。
世界三大炊き込みご飯のひとつというビリヤニもすごく気になりますしね。
近いうちにまた食べに行きます。

本格インドカレー シルクロード
荒川区西日暮里4-23-1
03-3822-7007
ランチ 11:30-14:30
ディナー 17:00-22:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業、水曜日が休み)

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録