ターキッシュエアラインズの飛行機内で機内Wi-Fiに接続する方法 #visitCzech #チェコへ行こう #link_cz

スポンサーリンク

チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコに行くことになりました。
ただ、日本からチェコへの直行便はないようなので、トルコを経由していくことになりました。
航空会社はターキッシュエアラインズです。

image

成田空港からイスタンブールまでは約12時間という長丁場です。
機内で映画などを見て過ごすのもいいでしょうが、インターネットができるとさらにやることの幅が広がります。
今日はターキッシュエアラインズでの機内Wi-Fiの接続方法について説明します。

搭乗の際はスマートフォンなどの端末を機内モードにしているはずです。
その機内モードのままWi-Fiをオンにしてください。
するとTurk Telekom WiFi Flyというネットワークがありますので、ここに接続します。

image

Sponsored Link

接続できたらブラウザを立ち上げてください。

image

TURKISH AIRLINESのサイトにアクセスできます。
トルコ語で表示されるので英語表示に切り替えたほうがわかりやすいかと思います。
僕はiPhone 7 Plusで表示したのですが、最初はサイトの全体が見えませんでした。
この画面の一番右を表示させるようにしてください。

image

するとINTERNETと書かれたところがあるので、そちらをタップします。
次の画面が表示されます。

image

メールアドレスとパスワードの入力欄が出てきますが、そこは無視。
その下にあるPurchaseで1時間使用(9.99ドル)か24時間使用(14.99ドル)のどちらかを選びます。
僕は思い切って24時間使用にしてみました。

次は名前等の入力画面です。

image

Surnameは名字+名前です。
名前+名字では通りませんでした。
Country、City、StateはOtherという項目を選びます。
Seat Numberは自分の座席番号です。
全て入力できたらCONFIRMします。

次にメールアドレスの登録です。

image

上から順番に次のものです。

・メールアドレス
・パスワード
・もう一度パスワード
・(パスワードを忘れた時の)秘密の質問
・秘密の質問の回答

次は利用に際しての同意で3箇所にチェックを入れてCONFIRMします。

次の画面はクレジットカードの登録です。

image

全て入力してSubmitします。
次の画面が出たらインターネットに接続できます。

image

ここまで行けば、あとはフライト中の暇つぶしに事欠きませんね。

注意点としては同一メールアドレスでは1つの端末でしかネット接続できません。
1台で接続中に他の端末でログインしようとすると次のようなアラートが出ました。

This user account is currently active at another device. If you want to use this device now, please make sure the session is terminated at the other device.

要は現在使用中の端末でログアウトしてから新たに使いたい端末でログインしろということですね。
ログアウトは接続完了画面の右上にあります。

というわけで、ターキッシュエアラインズに登場する際は機内Wi-Fiもぜひ試してみてくださいね。
ちなみに、今回搭乗したのはAIRBUS 330-300でした。

とくとみぶろぐのチェコに関する記事はこちらにまとめてあります。
とくとみぶろぐのチェコの旅についての記事まとめページ

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録