新橋駅前にある「郷土・せとうち料理かおりひめ」で愛媛と香川の美味しいものが食べられる!鯛めしとうどんのセットが美味でした! #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

愛媛県の松山に行った時に鯛めしに感動しました。
香川県に行った時は美味しいうどんが手軽に食べられることにびっくりしました。
先日東京都内でこの2つの料理を同時に食べられる場所を発見しました!

iPhone 7 Plusで撮影

ここは香川・愛媛せとうち旬彩館です。
新橋駅のすぐ近くある香川県と愛媛県の共同アンテナショップです。
交差点の角にあるので見つけやすい場所にありますよ。

iPhone 7 Plusで撮影

Sponsored Link

1階は両県の特産品の売り場となっており、2階が郷土・せとうち料理かおりひめという食堂になっています。
ここで愛媛県と香川県の美味しいものが食べられるのですよ。
メニューを見てみましょう。
讃岐うどんがずらりです。

iPhone 7 Plusで撮影

しかし、今回は両県の美味しいものを食べたいということで、1日限定50食という鯛めしとミニうどんのセットを注文してみました。

iPhone 7 Plusで撮影

しばらくして出てきたのがこちらです。

iPhone 7 Plusで撮影

鯛めし、うどん、お漬物、冷やっこ、さつま揚げの5品で880円というお値段です。
まずはうどんからいきましょうかね。

iPhone 7 Plusで撮影

出汁が優しい感じですが、うどんはもちもちで食べごたえがあります。
この艶やかな色合いもいいですね。

次は鯛めしです。

iPhone 7 Plusで撮影

鯛の炊き込みご飯ですね。
うどんの出汁の香りに負けないくらい食欲をそそるいい匂いがします。
それではいただきます。

iPhone 7 Plusで撮影

これは美味しい!
この鯛めしだけをひたすらたくさん食べたくなるくらいの美味しさです。
こんなのを毎日食べることができたら幸せだろうなあ。
うどんもいいけど、この鯛めしもかなりのお勧めの一品ですよ。
先程、このセットのお値段は880円と言いましたが実は雨の日は100円引きの780円になるそうです。

iPhone 7 Plusで撮影

これだけ美味しいのですから、平日で雨の日はすぐに売り切れちゃいそうですね。
ランチタイムの早い時間帯に食べに行くのがいいでしょうね。

ちなみに、食堂の横には観光案内所もありますので愛媛と香川の情報をばっちり入手できますよ。
みきゃんにゃんよもお出迎えしてくれます。

iPhone 7 Plusで撮影

iPhone 7 Plusで撮影

タイミングが合えば蛇口から出てくるみかんジュースを飲むこともできるかも。

iPhone 7 Plusで撮影

郷土・せとうち料理かおりひめ
東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル2F
03-5537-2684
11:00-23:00(ランチタイムは11:00-16:30)
年中無休(年始を除く)
http://www.setouchi-shunsaikan.com/restrant/index.html

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録