ビールの本場であるチェコのピルスナー・ウルケルを飲むことができる文京区本郷にあるTail’s ALE HOUSE (テイルズ エールハウス)に行ってきた! #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

昨年チェコ政府観光局Linkトラベラーズの企画でチェコに行ってきました。
その時一緒に行ったメンバーと東京でチェコのビールを飲むことができる場所に行ってきました!

Tail's ALE HOUSE (テイルズ エールハウス)

このお店はTail’s ALE HOUSE (テイルズ エールハウス)です。
最寄り駅は丸ノ内線、都営大江戸線の本郷三丁目駅、または丸ノ内線、JRの御茶ノ水駅です。
本郷通沿いにあり、緑の看板が目印です。

Tail's ALE HOUSE (テイルズ エールハウス)

Sponsored Link

また、お店の前にはチェコのピルスナー・ウルケルの看板も出ていますよ。

Tail's ALE HOUSE (テイルズ エールハウス)

それではメニューを見てみましょう。
本日の生ビールのところにはしっかりとピルスナー・ウルケルが記載されていますね。

Tail's ALE HOUSE (テイルズ エールハウス)

泡だけのミルコ、330ml、540mlとバリエーションがあります。
しかもこのピルスナー・ウルケルは独自ルートの空輸便で直輸入されたということで、チェコで飲むのと変わらない味ということのようですよ。
その他にも4種類チェコのビールはありました。

Tail's ALE HOUSE (テイルズ エールハウス)

ベルナルド・ボヘミアン・エール、ブドヴァイセル・ビドヴァル、ベルナルド・ダーク・ラガー、クイーン・ボヘミアン・ラガーの4種です。

僕以外の方々は540mlのピルスナー・ウルケルを注文しました。

Tail's ALE HOUSE (テイルズ エールハウス)

僕はピルスナー・ウルケルのミルコです。

Tail's ALE HOUSE (テイルズ エールハウス)

実は僕はビールはあまり得意ではないので、あんまり量がなく、泡の質感を楽しむことができるこのミルコにしました。
というわけで、乾杯!

Tail's ALE HOUSE (テイルズ エールハウス)

つい先日チェコに滞在したばかりだったということもあり、このビールの味でチェコのことがふつふつと思い出されてきました(いまだまともにブログ記事がかけていないので、もう少々お待ちください)。

このテイルズ・エール・ハウスにはビールだけでなくもちろんフードもあります。

Tail's ALE HOUSE (テイルズ エールハウス)

Tail's ALE HOUSE (テイルズ エールハウス)

ビールが美味しく飲めるようなものが用意されていますね。

1杯目を飲み終えて、2杯目の乾杯です。

Tail's ALE HOUSE (テイルズ エールハウス)

僕のドリンクがちょっと遅れてしまったので、他の方が注文したブドヴァイセル・ビドヴァルの瓶をお借りしました。
しばらくして僕のドリンクも到着です。

Tail's ALE HOUSE (テイルズ エールハウス)

カクテルのチャーリー・チャップリンです。
グラスのクマとシカの合体生物がかわいい(笑)
まあ、チャーリー・チャップリンはチェコとは関係がありませんが、僕はビールは1杯で十分満足なのでご容赦を。

といった感じで東京でもチェコの味を満喫できるテイルズ・エール・ハウスはお勧めですよ。
友達と一緒に行ってワイワイするもよし、カウンター席で一人ちびちび飲むもよしです。
チェコのビールだけでなくドイツなどのその他の国のビールも豊富なので、ビール好きの方にはきっとたまらないお店だと思いますよ。

Tail’s ALE HOUSE (テイルズ エールハウス)
東京都文京区本郷3-16-5 スカイコート本郷東大前第三 1F
03-5684-8008
月~金 17:30-15:30
土 18:00-24:00
定休日 日・祝
公式ウェブサイト

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録