昨年チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコに行ってきました。
その時一緒に行ったメンバーと東京でチェコのビールを飲むことができる場所に行ってきました!
このお店はTail’s ALE HOUSE (テイルズ エールハウス)です。
最寄り駅は丸ノ内線、都営大江戸線の本郷三丁目駅、または丸ノ内線、JRの御茶ノ水駅です。
本郷通沿いにあり、緑の看板が目印です。
Sponsored Link
また、お店の前にはチェコのピルスナー・ウルケルの看板も出ていますよ。
それではメニューを見てみましょう。
本日の生ビールのところにはしっかりとピルスナー・ウルケルが記載されていますね。
泡だけのミルコ、330ml、540mlとバリエーションがあります。
しかもこのピルスナー・ウルケルは独自ルートの空輸便で直輸入されたということで、チェコで飲むのと変わらない味ということのようですよ。
その他にも4種類チェコのビールはありました。
ベルナルド・ボヘミアン・エール、ブドヴァイセル・ビドヴァル、ベルナルド・ダーク・ラガー、クイーン・ボヘミアン・ラガーの4種です。
僕以外の方々は540mlのピルスナー・ウルケルを注文しました。
僕はピルスナー・ウルケルのミルコです。
実は僕はビールはあまり得意ではないので、あんまり量がなく、泡の質感を楽しむことができるこのミルコにしました。
というわけで、乾杯!
つい先日チェコに滞在したばかりだったということもあり、このビールの味でチェコのことがふつふつと思い出されてきました(いまだまともにブログ記事がかけていないので、もう少々お待ちください)。
このテイルズ・エール・ハウスにはビールだけでなくもちろんフードもあります。
ビールが美味しく飲めるようなものが用意されていますね。
1杯目を飲み終えて、2杯目の乾杯です。
僕のドリンクがちょっと遅れてしまったので、他の方が注文したブドヴァイセル・ビドヴァルの瓶をお借りしました。
しばらくして僕のドリンクも到着です。
カクテルのチャーリー・チャップリンです。
グラスのクマとシカの合体生物がかわいい(笑)
まあ、チャーリー・チャップリンはチェコとは関係がありませんが、僕はビールは1杯で十分満足なのでご容赦を。
といった感じで東京でもチェコの味を満喫できるテイルズ・エール・ハウスはお勧めですよ。
友達と一緒に行ってワイワイするもよし、カウンター席で一人ちびちび飲むもよしです。
チェコのビールだけでなくドイツなどのその他の国のビールも豊富なので、ビール好きの方にはきっとたまらないお店だと思いますよ。
Tail’s ALE HOUSE (テイルズ エールハウス)
東京都文京区本郷3-16-5 スカイコート本郷東大前第三 1F
03-5684-8008
月~金 17:30-15:30
土 18:00-24:00
定休日 日・祝
→公式ウェブサイト
似たテーマの記事はこちら
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。トップページ | 旅の全記録 | フォトウォーク | 登山の全記録
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
→お問い合わせメールフォーム
詳細なプロフィールはこちらから。
→プロフィール