東京でも桜が満開!iPhone 7 Plusのポートレートモードなどで桜景色を撮影してみた #地域ブログ #Locketsリレー #桜

スポンサーリンク

東京でも桜が咲き始めましたね。
今回はiPhone 7 Plusで撮影した桜の写真を紹介します。

iPhone 7 Plusのポートレートモードで桜を撮る

iPhone 7 Plusにはポートレートモードがあります。
この機能を利用すれば背景をボカして写真撮影をすることができちゃいます。
例えばこんな感じです。

iPhone 7 Plusで撮影

加工しないでもこれだけ背景がボケるとメインの被写体が浮かび上がってくるようですね。
桜の花を強調したいときにはぜひこのポートレートモードで。
こちらも同じ撮影方法です。

iPhone 7 Plusで撮影

Sponsored Link

iPhone 7 Plusで普通に撮ってみる

桜はもちろん普通に撮ってもいいですよね。
青空バックだとピンクの花がよく映えます。

iPhone 7 Plusで撮影

ちょっと高いところから下の桜をパチリ。

iPhone 7 Plusで撮影

お花見をやっている人たちもいますね。

iPhone 7 Plusで撮影

まとめ

桜の撮影でiPhone 7 Plusのポートレートモードを試してみました。
背景がきれいにボケていい感じで桜を撮ることができました。
普通に撮るのもいいけど、iPhone 7 Plusを持っている方はぜひポートレートモードでも撮影してみてください。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録