今タイのバンコクで話題のルーフトップバーでパーティー!ゼンス レストランで日タイ修好130周年記念パーティーが開催 #AmazingThailand #LoveThailand

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

タイ国政府観光庁とタイ国際航空によるメディア・ブロガーツアーに招待していただき、タイを旅してきました。
このツアーは日タイ修好130周年を記念するもので、旅の2日目の夜にはバンコクのセントラルワールド内にあるゼンスでパーティーが開催されました。

今日は会場となったゼンスを紹介していきます。

今バンコクで話題のルーフトップバー!

最近バンコクではルーフトップバーが大人気です。
簡単に言えばビルの屋上にあるバーです。
このゼンスにもルーフトップバーがあり、バンコクの街を一望することができました。
日没前の街並みがこちら。

タイへ行こう! Day2 2017年6月22日

Sponsored Link

そして日没。

タイへ行こう! Day2 2017年6月22日

隣のビルにある会議室(?)のような場所がとても気になります。

タイへ行こう! Day2 2017年6月22日

夜になると夜景も見れちゃいますよ。

タイへ行こう! Day2 2017年6月22日

ただし、東京の夜景に見慣れているとちょっと光の量が少ない気もしますが、そこはまあこれからに期待ということで。

ここはバーであるのでもちろん飲食が可能です。
カウンター内にはずらりとお酒のビンが並んでいるのがおしゃれです。

タイへ行こう! Day2 2017年6月22日

タイへ行こう! Day2 2017年6月22日

僕はと言いますと、こんなおしゃれなルーフトップバーでもコーラで(笑)

タイへ行こう! Day2 2017年6月22日

パーティー会場にもなるレストランもあり!

屋上にあるルーフトップバーの下、ビルの17階部分にはゼンスのレストランもあります。
ここがパーティー会場となりました。
ここは窓際の席が確保できたら最高ですね。

タイへ行こう! Day2 2017年6月22日

それではパーティーのスタートです。

タイへ行こう! Day2 2017年6月22日

ゼンスのパーティーフード!

パーティーと言えば期待したいのは美味しい食事です。
ゼンスではタイらしい食事がたくさん出てきました。

タイへ行こう! Day2 2017年6月22日

タイへ行こう! Day2 2017年6月22日

このタイの旅ではそこまで辛い食べ物はこれまで出てこなかったのだけれども、ここでの料理がもしかしたら一番辛かったかも。
辛いものもあれば甘いものもあります。

タイへ行こう! Day2 2017年6月22日

タイへ行こう! Day2 2017年6月22日

これ以外にもたくさんの料理がありまして、僕が最初に選んだものがこちら。

タイへ行こう! Day2 2017年6月22日

次がこちら。

タイへ行こう! Day2 2017年6月22日

タイへ行こう! Day2 2017年6月22日

少しずつ色々な種類のタイ料理を頂いてきました。

バンド演奏もあり!

このパーティーではバンドによる生演奏もありました。

タイへ行こう! Day2 2017年6月22日

タイの伝統的楽器もあったりして、普段はほとんど聞くことがないタイの曲を堪能することができました。

タイへ行こう! Day2 2017年6月22日

タイへ行こう! Day2 2017年6月22日

タイへ行こう! Day2 2017年6月22日

おまけでマッサージ

パーティーでは無料でマッサージ体験もさせてもらいました。
僕がマッサージしてもらっている様子をこのツアーに参加していた! Buen viaje!(ブエン ビアーへ)旅と猫のUKOARAさんが撮影していてくれました。

同時に僕も自撮りしてみたのですが、何だかよくわからない写真になってしまいました(笑)

タイへ行こう! Day2 2017年6月22日

まとめ

バンコクに行くならばやっぱりルーフトップバーには行っておきたいですよね。
このゼンスのルーフトップバーなんていかがでしょうか。
レストランもあるのでゆっくりと食事をすることもできちゃいますよ。

ゼンス ルーフトップバー Zense
17/F, Zen, CentralWorld, 999/9 Ratchadamri Rd., Bangkok
+66 2 100 9898
ランチ 11:30-14:30
ディナー 17:30-0:00
無休
最寄り駅 BTS チットロム駅
ZENSE Restaurant

今回の旅はタイ国政府観光庁(TAT)とタイ国際航空(TG)によるメディア・ブロガーツアーで、渡航費、宿泊費、現地でのアクティビティ費を提供していただきました。ありがとうございます。なお、個人的な買い物等は自腹でした。

タイ国政府観光庁(TAT)
タイ国際航空(TG)

今回のタイへの旅についての記事はこちらにまとめました。
3泊5日のタイ旅行!バンコク、アユタヤ、カンチャナブリなどを紹介した記事をまとめてみた #AmazingThailand #LoveThailand

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録