数量限定・期間限定の「てんや」のブラックカレーの豚天丼が美味しかった!

スポンサーリンク

8月12日(土)にふらりとランチで天丼のてんやに入ってみました。
そこで期間限定、数量限定のブラックカレーの豚天丼を食べてみました。

ブラックカレーの豚天丼とは

今回は店内で食べようとしました。
座席についてメニューを見てみると、いつもとは違うものが入り込んでいるのに気が付きました。
それがこちら。

てんや ブラックカレーの豚天丼

Sponsored Link

なんか無茶苦茶美味しそう。
豚天丼ってのも珍しいし、そこにカレーもかかっています。
カレー好きとしては無視することはできません。
しかも、当日の販売数量限定で、期間限定ですよ。
これは注文せずにはいられないということで、迷わずこちらをお願いしました。

これがブラックカレーの豚天丼!

しばらく待って出てきたのがこちら。

てんや ブラックカレーの豚天丼

メニュー写真と全く同じように、丼から豚天がはみ出しています。
カレーがたっぷりとかかっているのもいいですね。

それではいただきましょう。

てんや ブラックカレーの豚天丼

これ、本格的なカレーですよ。
添え物であるのではなく、単体でも十分いけます。
豚天はでっかくて、お肉がしっかりとあって、超豪華です。

てんや ブラックカレーの豚天丼

これが数量限定、期間限定というのはすごくもったいないです。
ただ、カレーライス部分は箸ではなくてスプーンの方が食べやすく、豚天は箸じゃないと食べられないので、箸とスプーンを持ち替えながら食べるのがちょっと大変ですかね。

まとめ

僕がこのブラックカレーの豚天丼を食べたのは8月12日(土)のことです。
いったいいつまでの期間限定品なのかなと調べてみたら、なんと、12日(土)が最終日でした!
有吉弘行のダレトク!?で紹介された「てんやの“ボツ”メニュー」 | 天丼てんや
そう、既に販売終了しちゃっているのです。
でも、もしかしたらてんやに「ブラックカレーの豚天丼が食べたい!」というメッセージを送れば復活させてもらえるんじゃないかなと期待しています。
その第一歩として今回の記事もアップしてみました。
食べてみたいという方はぜひてんやにアピールしてみてください。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録