【タイ情報】バンコクのS33 Compact Sukhumvit Hotelに宿泊してみた!安くて広々とした部屋が魅力的でした #AmazingThailand #LoveThailand

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

先日タイのバンコクを訪れた際に4軒のホテルに宿泊しました。
そのうちのひとつであるS33 Compact Sukhumvit Hotelを紹介します。

S33 Compact Sukhumvit Hotelの場所

S33 Compact Sukhumvit HotelはBTSのプロンポン(Phrom Phong)駅から徒歩約6分のところにあります。

徒歩6分というと日本の感覚だとすごく近い距離ですが、バンコクで歩いて6分というのは実はなかなか大変です。
歩道に段差がたくさんあるのでスーツケースを転がしながらとかなり苦労します。
そういう時は安全を確認した上で車道の端っこを歩くのがいいと思いますよ。
ただし、車やバイクの運転が荒い人が多いので要注意です。

BTSのプロンポン駅はアソーク(Asok)駅まで1駅、ナーナー(Nana)駅まで2駅、サイアム(Siam)駅まで5駅と遊びに行くにはかなり便利な場所にあります。
ホテルの周辺には日本語の看板が出ている居酒屋さんも多いので食事には困ることはないでしょう。
ただ、あやしげなマッサージ屋さんなどもすぐ近くにありますので、その点は留意して欲しいです。
そうそう、セブンイレブンが駅までの道のりの途中にあるので重宝しました。

Sponsored Link

S33 Compact Sukhumvit Hotelの外観

それではホテルに行きましょう。
外観はコの字型でなかなかモダンです。

Thailand 18.8.2017

ロゴもなかなかいい感じです。

Thailand 20.8.2017

吹き抜け部分の布がおしゃれですね。
突き当り部分にはバーもあって、夜には営業していました。

Thailand 18.8.2017

S33 Compact Sukhumvit Hotelのロビー

フロントでは英語対応可です。
日本で予約サイトを利用していれば名前を伝えるだけなのでそんなに困ることはないでしょう。
ロビーにはゆったりできるソファもあります。

Thailand 20.8.2017

ここには日本語の新聞も置いてあります。

Thailand 20.8.2017

日本人の利用客が多いからでしょうね。

S33 Compact Sukhumvit Hotelの部屋

今回僕が予約したのはダブルベッドのLシングルルームです。
税及びサービス料込で2泊で約1万円でした。
1泊換算で約5000円ですので狭い部屋を予想していたのですが、見てくださいこの広々とした部屋を。

Thailand 18.8.2017

ダブルベッドなので大の字になっても有り余る広さですが、なぜか先客がいました。

Thailand 18.8.2017

くまのぬいぐるみです。
後でフロントの人にこのクマについて聞いてみると「You want to buy?」と言われました。
密かにプレゼントであることを期待していたのですが、有料だったようです。
何も言わずに持ち帰らないでよかった。

ベッドサイドには電話や時計などがあります。

Thailand 18.8.2017

コンセントもあるので寝ている間に枕元でスマホの充電も可能です。

次はバスルームです。
湯船はないのでシャワーのみです。

Thailand 18.8.2017

明るくて清潔で好印象です。
歯ブラシなどのアメニティーもきちんとそろっていますよ。

Thailand 18.8.2017

トイレにはタイ式トイレシャワーがついています。

Thailand 18.8.2017

今回の旅ではまるまる6日間タイに滞在したのでこのタイ式トイレシャワーにもすっかり慣れました。

次はベッドの反対側です。
こちらにはソファ、デスク、テレビがあります。

Thailand 18.8.2017

テレビはベッドで寝転びながらも見ることができます。
机には色々小物がありますね。

Thailand 18.8.2017

コーヒーや紅茶のセットもありました。
夜はこのデスクでブログ更新作業をしていたわけですが、ホテルのWi-Fiがなかなか快適でした。
日本を含めてホテルのWi-Fiってあまりにも遅くて使いものにならないことが多いけど、タイのホテルはどこでも気持ちよくインターネットができましたね。

収納スペースがこちらです。

Thailand 18.8.2017

正面の左側がクローゼットで右側にはセーフティーボックスと冷蔵庫がありました。
冷蔵庫の中には2本無料の水も入っています。

Thailand 18.8.2017

2泊目にも2本補充されたので、1日2本支給がデフォルトのようですよ。

窓からの眺めはそんなによくはありませんでした。
S33のロゴがばっちり見えますけどね。

Thailand 18.8.2017

実はこの窓の外はぐるっと周れる外廊下になっているので鍵のかけ忘れには要注意です。

Thailand 18.8.2017

S33 Compact Sukhumvit Hotelの朝食

今回の宿泊は朝食付きのプランでした。
朝食は朝の6時からスタートです。
こちらが朝食会場です。

Thailand 19.8.2017

パン、スープ、ドリンクなどはビュッフェ形式となっています。

Thailand 19.8.2017

Thailand 19.8.2017

Thailand 19.8.2017

この他に卵料理が注文式になっていました。

Thailand 19.8.2017

目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツからひとつを選ぶことができます。
さらにソーセージ、ベーコン、ハムの選択もできます。

最初の朝の朝食がこちらです。

Thailand 19.8.2017

次の日がこちら。

Thailand 20.8.2017

僕としてはフルーツを朝からしっかり食べることができたのが嬉しかったですね。

Thailand 19.8.2017

ドリンクはパイナップルジュースが美味しかったですよ。

Thailand 19.8.2017

まとめ

今回のタイ旅行では最初の2泊がこのS33 Compact Sukhumvit Hotelでした。
金額の割には広々とした部屋でゆったりと過ごすことができました。
ホテル周囲の環境があまりよくないこととプールがないことに目をつぶればコストパフォーマンスは高いと思いますよ。
安くて広い部屋に泊まりたいならばこのS33 Compact Sukhumvit Hotelはお勧めですよ。
チェックアウト後にも荷物を預かってくれるのもうれしいですよ。
宿泊予約はこちらからどうぞ。
S33 Compact Sukhumvit Hotel

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録