【タイ情報】バンコクのターミナル21内にあるChaTraMueでタイ紅茶とジャスミンのソフトクリームを食べてみた! #AmazingThailand #LoveThailand

スポンサーリンク

バンコクのBTSアソーク(Asok)駅のすぐ隣に巨大ショッピングセンターのターミナル21(Terminal 21)があります。僕は旅行中に買い物をするタイプではないのでこういう場所に立ち寄ることはほぼないのですが、どうやらここにソフトクリームが美味しいお店があるらしいので行ってみることしました。そこがChaTraMueです。

ターミナル21内のChaTraMue

ChaTraMueは1945年創業のお店だそうです。タイ国内にたくさん店舗があり、今回訪れたターミナル21のLG階(地下)にもあります。お茶で有名らしいのですが、今回はソフトクリームが目的です。そのように考えている人は僕だけでなくて、たくさんの人が行列を作っていました。

Thailand 23.8.2017

もちろん店舗にはお茶っ葉がずらりと並んでいますよ。

Thailand 23.8.2017

テイクアウトしてそのまま飲めるお茶もありますね。

Thailand 23.8.2017

しかし、最初にも言ったように今回の目的はソフトクリームです。

Thailand 23.8.2017

オレンジと紫の種類があります。オレンジがCha Thai(タイ紅茶)、紫がジャスミンと書かれていますね。いずれも45バーツ(日本円で約150円)です。コーンに入れるかカップに入れるかの選択ができます。僕はタイ紅茶とジャスミンのミックスをコーンで注文しました。お値段は45バーツと一緒です。

Sponsored Link

ChaTraMueのソフトクリーム

店員さんが手際よくソフトクリームを作ってくれて手渡してくれました。

Thailand 23.8.2017

これは美味しそう。メニューではジャスミンは紫に見えたけれでも実際には青い感じでしたね。これってインスタ映えですかね(笑)

Thailand 23.8.2017

見た目はなかなか派手なソフトクリームですが、味は間違いなく美味しいです。暑いタイですから、冷たいものが食べられるのは至福のひとときですよ。まあ、涼しいターミナル21の中で食べたわけですけどね。

まとめ

タイで人気のChaTraMueでソフトクリームを食べてきました。ターミナル21の中にある店舗では行列ができるくらいですが、回転は速いので並ぶ時間はそんなにありませんでしたね。実際に食べたソフトクリームは安心できる味でしたよ。レストランなどで食事をした後にデザートとしてぜひ食べに行ってみたください。
ChaTraMue

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録