桜の時期の台東区谷中のお勧めスポット 長明寺の枝垂れ桜が満開です #地域ブログ #谷中 #撮らずにはいられない #OPPOカメラフォン

スポンサーリンク

谷中、根津、千駄木のいわゆる谷根千エリアを散策する人は春になってぐっと増えてきました。桜の開花もあって週末はかなりの人出だったようですね。

さて、春の桜の時期にぜひ見に行っていただきたいおすすめスポットがあります。それは長明寺の枝垂れ桜です。

谷中の長明寺の枝垂れ桜

毎年みごとな花を咲かせてくれるこの枝垂れ桜は谷中の名物になっていると言ってもいいでしょう。長明寺の場所は谷中銀座や日暮里駅からほど近いところにあります。

人気のカフェのHAGISOやかき氷のひみつ堂がある通り沿いです。

Sponsored Link

立派な山門があるのですぐに見つけられることでしょう。

谷中の長明寺の枝垂れ桜

この山門の向こうに枝垂れ桜があるのがわかると思います。実はこの門を額縁として撮影するといい感じになったりしますよ。

谷中の長明寺の枝垂れ桜

境内に入ったらぜひ近くに行って桜を見てみて下さい。

谷中の長明寺の枝垂れ桜

毎年見てはいますが、本当に立派なので何度見ても飽きません。しかも木自体が大きいので下から見ると首が痛くなるくらいです。

谷中の長明寺の枝垂れ桜

真下からだと枝垂れがまるで雨のように頭上に降り注ぎます。

谷中の長明寺の枝垂れ桜

よく見ると、青空に月があるのがわかりますよ。

谷中の長明寺の枝垂れ桜

それにしても惚れ惚れするような立派な桜ですよね。

谷中の長明寺の枝垂れ桜

まだまだ長明寺の枝垂れ桜の見頃は続きそうなので、これから谷根千散策をしようと考えている方はぜひ散歩コースに加えてみて下さい。一見の価値ありですよ。今回の写真は2018年3月25日(日)に撮影しました。

記事中の写真は全てモニターさせていただいているスマートフォンのOPPO R11sで撮影したものです。通常撮影、ポートレートモード、パノラマモードを駆使して撮っています。気軽にちゃっと撮ってもいい感じに桜の撮影もできたので満足です。OPPO R11sについての詳細はこちらから。
R11s – OPPO Japan

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録