OPPO R11sで東京都荒川区内某所の桃の花を撮ってみた #地域ブログ #荒川区 #撮らずにはいられない #OPPOカメラフォン

スポンサーリンク

東京都荒川区内の某所を歩いていたらこんなきれいな花が咲いていました。

OPPO R11sで撮る桃

桜?って思ったけど、何か違いますよね。梅でもなし。この本で調べてみるとどうやら桃のようです。

ウメ・モモ・サクラ―どこがちがうか、わかる? (もっと知りたい)
by カエレバ

 

桃は花びらや葉っぱがすらりとしていて、蕾には毛があるのだそうです。

Sponsored Link

この木をよく見てみると、確かに葉っぱがすらりと細長いです。

OPPO R11sで撮る桃

実は数日前にも撮影して、こちら花が咲く前の状態です。

OPPO R11sで撮る桃

もう花びらが出てきていますが、蕾のところには若干毛があるようなないような。まあ、でもこれは桃で確定でOKではないでしょうか。

OPPO R11sで撮る桃

一本の枝に結構な数の花が咲くのですよ。

OPPO R11sで撮る桃

春は梅や桜をよく見ますが、実は気が付かないうちに桃も見ていたのかもしれませんね。これからは花びらや葉っぱの形をもっと注意して見てみようと思います。

記事中の写真はモニターしていたスマートフォンのOPPO R11sで撮影したものです。スマホのカメラでも背景をぼかすポートレートモードがあったり、グイッと近づいてマクロのように撮れたりして写真撮影が楽しかったです。OPPO R11sについての詳細はこちらから。
R11s – OPPO Japan

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録