夏の静岡のお土産には「冷しあべ川もち」がぴったり!

スポンサーリンク

先日グランシップトレインフェスタ2018に参戦するために静岡に行った帰りにお土産を買いました。これが当たりだったのでレポートします。

購入したのは冷しあべ川もちです。

冷し あべ川もち

これが3つ入りのものを購入しました。税込みで680円です。あの安倍川もちを冷して食べるというのですから興味がわかないわけがありません。売店で見つけて速攻レジに持っていきました。

Sponsored Link

自宅に持ち帰ってから冷蔵庫に保管して数日後。十分冷えたところで食べてみることにしましょう。まずはパッケージの背面を見てみます。

冷し あべ川もち

安倍川もちの由来が書かれていますね。実は徳川家康の命名だったそうですよ。

パッケージを開けてみるときな粉とフォークが入っています。

冷し あべ川もち

このきな粉をお餅に全部ふりかけます。

冷し あべ川もち

それではいただきましょう。

冷し あべ川もち

黒蜜はお餅の中に入っています。これが美味しくないわけがないですよね。しかもあの安倍川もちが冷たいのですよ。これから来る夏の暑さにはぴったりなお菓子です。販売期間は4月から8月という限定商品なので見かけたら迷わず購入することをお勧めしちゃいます。静岡にまた行く機会があったら僕もまたお土産として買うと思いますよ。

参考リンク
冷しあべ川もち 3人前|冷しあべ川もち|こっこオンラインショップ

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録