静岡駅で臨時急行トレインフェスタ号を撮影してみた

スポンサーリンク

静岡駅で臨時急行トレインフェスタ号を撮影してみました。

「急行」って響きがものすごく懐かしくて、到着待ちをしてまで撮ってみました。ヘッドマークもちゃんとあるのですね。

この臨時急行トレインフェスタ号は名古屋行きなのだそうです。最近ゆっくり鉄道旅をしていないので乗ってみたくなっちゃいました。出発のシーンは動画でも撮影したので御覧ください。

ちなみに、列車名となっているトレインフェスタは2018年5月19日(土)、20日(日)に東静岡駅からすぐのところにあるグランシップで開催されている鉄道イベントです。七鉄の会がそこで写真展をやっており、僕も写真と動画を展示していますよ。静岡近辺の方はぜひ遊びに来てください。
2018年5月19日(土)、20日(日)に静岡県のグランシップで開催される「グランシップトレインフェスタ2018」で七鉄の会が写真展をします とくとみはタイの鉄道写真を展示します! #七鉄の会

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録