葉山珈琲 いおり静岡店できまぐれハンバーグランチとパパブレンドでゆったりランチタイム

スポンサーリンク

主に大阪府、神奈川県、静岡県などで展開している葉山珈琲に初めて行ってきました。静岡県静岡市にある葉山珈琲 いおり静岡店です。

葉山珈琲のメニュー

それではメニュー(の一部)を見てみましょう。その中でも気になったのがきまぐれハンバーグランチです。

葉山珈琲

今回はランチが目的だったのでがっつりハンバーグが食べてみたくなりました。ソースはきまぐれで変わるみたいですね。ランチメニューを注文するとドリンクは半額になります。コーヒーの種類はめちゃくちゃたくさんありますが、オリジナルブレンド珈琲を注文してみることに。

葉山珈琲

どんな味なのかはっきりわかるようにしてくれているのが嬉しいです。今回はパパブレンドにしてみました。

Sponsored Link

きまぐれハンバーグランチ

しばらくして出てきたセットがこちら。

葉山珈琲

ハンバーグにはサラダとスープ、ライスもついてきます。サラダはレタスとトマトがたっぷりですね。今回のハンバーグはどんな気まぐれソースだったのかと言いますと、、、

葉山珈琲

(たぶん)割とノーマルなデミグラスソースでした。その上にはゆで卵を刻んだものものっています。大きさは小ぶりだけどお肉がギュッと凝縮された感じでしたね。意外にお腹が満たされますよ。

コーヒーは最後にいただきました。

葉山珈琲

パパブレンドですね。

豊かな香り、苦さ、まろやかな酸味、幅のあるコク、そして甘みを備えたバランスの良いブレンドです。

食事と一緒に出てきたので、だいぶ冷めていたのが残念。食事の前に飲んじゃえばよかったかな。

子供用の椅子もあります

さて、今回は子供と一緒にお店に行きました。子供用の椅子もちゃんと用意されています。

葉山珈琲

大きめのテーブル付きなのがいいですね。

まとめ

今回初めて葉山珈琲に行ってみました。食事がかなり美味しかったのが印象的です。今度はゆっくりコーヒーだけを飲みに行ってみたいです。

ところで、東京にも系列のお店があるようです。伊勢のたまごと葉山珈琲が融合した新しいコンセプトのカフェだそうです。
Dr. Cafe鶯谷店

今度はこちらにも行ってみようと思います。

葉山珈琲 いおり静岡店
静岡県静岡市駿河区曲金3-4-3
054-266-5522
7:00-22:00
無休
葉山珈琲 IORI 静岡店

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録