静岡県熱海市の海を望むテラス席があるナギサコーヒー店、Cafe & Restaurant Nagisa

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

今回は熱海の海を望む素敵なカフェを紹介します。子供の離乳食を食べさせるのもOKでした。2階建てのカフェで、1階がナギサコーヒー店、2階がCafe & Restaurant NAGISAです。

ナギサコーヒー店、Cafe & Restaurant NAGISAの場所

ナギサコーヒー店は熱海親水公園から通りを挟んで向かい側にあります。このローソンの奥が入り口です。

Cafe & Restaurant Nagisa

Sponsored Link

こちらがナギサコーヒー店の入り口です。

Cafe & Restaurant Nagisa

すごく昭和っぽい外観ですね。この入口を入ると階段があって、2階に上がるとCafe & Restaurant NAGISAです。

Cafe & Restaurant Nagisa

1階は喫煙可で、2階は禁煙だそうです。今回は1歳1ヶ月の小さな子供と一緒だったので2階を希望しました。ちなみに、ローソン側から直接2階に上がれる階段もあります。

地図でも確認してみましょう。

海が目の前にあるというのがわかると思います。

海を望むテラス席が素敵

1階のナギサコーヒー店はいかにも喫茶店という雰囲気ですが、2階のCafe & Restaurant NAGISAはおしゃれなレストランです。しかし、そんなに格式張ったものではなく、かなりカジュアルな感じです。店内は外光がたっぷり入るのですごく明るいです。

Cafe & Restaurant Nagisa

この2階にはテラス席もあります。

Cafe & Restaurant Nagisa

心地よい風が吹き抜けて、しかも海が見えるという最高のシチュエーションです。ただ、風が強い日もありますので、その場合はパラソルがたたまれてしまいます。風が弱ければ言うことなしです。

子供用の椅子もあり

この2階には子供用の椅子もありました。

Cafe & Restaurant Nagisa

これがあると小さな子供を連れていても安心なのですよね。

さらに、子供用のコップも用意してくれます。

Cafe & Restaurant Nagisa

今回はこちらで離乳食を食べさせていただきました。

Cafe & Restaurant NAGISAのメニュー

この日は直前にお昼ご飯を別の場所で食べていたのでドリンクのみにすることにしました。メニュー(の一部)を見てみましょう。

Cafe & Restaurant Nagisa

僕は450円のレギュラーコーヒー、妻は540円のバナナジュースを注文しました。

レギュラーコーヒーとバナナジュース

まずはレギュラーコーヒーから。

Cafe & Restaurant Nagisa

意外なことにポットで出てきました。最初の一杯を店員さんが目の前で注いでくれます。二杯目以降はセルフです。

Cafe & Restaurant Nagisa

このような形で飲むコーヒーも美味しいですね。2杯ちょっと飲めるのですごく得した気分にもなれます、その分ゆったりとした時間も過ごせますよ。

次はバナナジュースです。

Cafe & Restaurant Nagisa

想像以上にトロピカルな器で出てきました。南国気分が盛り上がってきますよね。これは海を眺めながら優雅に飲みたくなります。

まとめ

熱海の海沿いにあるナギサコーヒー店、Cafe & Restaurant NAGISAは子供用の椅子もちゃんとあるので、子連れでも安心して食事やお茶ができます。2階のテラス席は海を眺めることができる最高のシチュエーションです。熱海に旅行に行く方はぜひ立ち寄ってみてください。

ナギサコーヒー店
静岡県熱海市渚町10-5
0557-81-4771
9:00-17:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

Cafe & Restaurant NAGISA
0557-81-8001
11:30-21:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録