熱海にある魚ごころ季魚喜人の豪快天丼が本当に豪快だった件

スポンサーリンク

静岡県の熱海への一泊旅行の二日目にお昼ご飯で訪れた魚ごころ季魚喜人がかなり強烈でした。豪快天丼を食べたのですが、名前負けしないあまりの豪快さに度肝を抜かれましたね。

魚ごころ季魚喜人の場所

今回訪れたのは熱海銀座商店街の入口前にある渚店です。お店の外観がこちら。

魚こころ 季魚喜人

Sponsored Link

このビルの1階部分が店舗になっています。地図でも確認してみましょう。

サンビーチや親水公園からも近いところにあります。ちなみに、本店はこちらです。

魚ごころ季魚喜人 渚店のメニュー

それではどんなメニューがあるのか見てみましょう。

魚こころ 季魚喜人

左側が夜、右側が昼のメニューです。こんなにたくさんあるのですよね。どれを食べたらいいのか迷ってしまいそうです。しかし、今回はひと目見てこちらに釘付けになってしまいました。

魚こころ 季魚喜人

豪快天丼!お椀、お新香付きで1450円(税抜き)です。どれだけ豪快なのか自分の目で確かめないわけにはいきませんよね。

小さな子供向けのきっずめにゅーもありますよ。

魚こころ 季魚喜人

全て750円(税抜き)です。

あまりにも豪快な豪快天丼!

しばらくして出てきた豪快天丼のセットがこちら。

魚こころ 季魚喜人

丼、お椀、お新香の3点セットですね。

では天丼をじっくりと見てみましょう。普通の天丼は天ぷらがご飯の上に寝かされるわけですが、豪快天丼は縦に積まれています。

魚こころ 季魚喜人

なので、横から見ると天ぷらがてんこ盛りになっているかのように感じますよ。別の角度からも見てみましょう。

魚こころ 季魚喜人

こんな豪快な天丼は始めてみましたよ。味はタレが優しい感じで、見た目とギャップがあったのも面白かったです。これだけたくさんの天ぷらがあれば間違いなくお腹いっぱいになれますよ。

10種のネタがドーンとのった魚ごころ丼

一緒に行った妻が注文したのは魚ごころ丼です。

魚こころ 季魚喜人

これまた豪快ですよね。10種類のネタがのっています。海鮮好きな人にはたまらない一品ですね。税抜きで1780円です。

まとめ

今回は魚ごころ季魚喜人 渚店でランチをしました。豪快天丼のあまりの豪快さにびっくりでしたね。魚ごころ丼もお刺身いっぱいでしたよ。どちらもお腹いっぱいになる量でした。実際は1歳1ヶ月の子供も一緒だったのですが、ずっと寝ていました。熱海で海の幸を食べたいならばお勧めのお店ですよ。

魚ごころ季魚喜人 渚店
静岡県熱海市渚町5-1
0557-82-7300
11:30-14:30、17:00-21:30
定休日 木曜日

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録