有楽町マルイの3階にあるカフェ・レストランのSkew(スキュー)は東海道新幹線が目の前を走る絶好のトレインビュースポット! #育児

スポンサーリンク

子供が電車好きだと一緒に行きたい場所はやっぱり電車が見えるところですよね。先日有楽町に行った時に、どこか電車が見えるカフェがないかなと探してみたところ、みごとにありました!それが有楽町マルイの3階にあるカフェ・レストラン Skew(スキュー)です。

スキューの場所

まずは場所の確認をしましょう。スキューが入っているのは有楽町マルイです。駅前なのですぐに見つけれられると思います。地図で確認してみましょう。

Sponsored Link

無茶苦茶線路から近いですよね。でもマルイの線路側は全て電車が見えるかというとそうではないのですよ。こちらを御覧ください。

Skew スキュー

線路側に窓はほとんどありませんが、3階をよく見てください。窓際に椅子とテーブルがあるのがわかるかと思います。そこが今回紹介するスキューです。

スキューのメニュー

メニュー(の一部)を見てみましょう。マルイの中ということもあって、利用客は女性が圧倒的に多いです。従って、女性が喜びそうなものがたくさん用意されていました。

Skew スキュー

スイーツ類も豊富ですね。

Skew スキュー

シンプルなコーヒーなどもちゃんとありますよ。

Skew スキュー

今回僕はオレンジジュースを注文しました。

窓の向こうに新幹線が走っている!

注文が済んだところでゆっくり電車を見ることにしましょう。スキューに行くなら窓際の席に座るのがベストです。むしろ窓際じゃないところだと電車は見にくくて仕方ありません。今回は残念ながら窓際の席に座ることができませんでした。でも、お客さんの入れ替えの一瞬を狙って、なんとか新幹線を撮ることはできました。

Skew スキュー

見てください、この距離感。窓がまるでスクリーンのようになって、そこに電車が映るのを見ているかのようです。特に東海道新幹線なんて目と鼻の先ですね。在来線は新幹線よりも一段低いところを走っているので上部3分の1くらいしか見えません。まあ、新幹線が見えれば十分ですよね。

で、窓際の席にお客さんがいたらそちらをじろじろ見るのも気が引けませ寿司、なにより写真も撮りにくいです。やっぱり何としても窓際の席は確保すべきでしょうね。

オレンジジュースを飲みながら新幹線を眺める

しばらくしてからオレンジジュースが来ました。東海道新幹線を眺めながら飲むことにしましょう。

Skew スキュー

ちなみに、一緒に行った我が家の1歳6か月児は寝ていました(笑)

Skew スキュー

しばらくしたら起きたので、そこからたっぷり新幹線を見て大興奮でしたよ。

まとめ

有楽町マルイの3階にあるカフェ・レストランのスキューは絶好のトレインビュースポットでした。電車好きな子供と一緒に行くならば何としても窓際の席に座りたいですね。目の前を走る新幹線にきっと満足することでしょう。店内にはWi-Fiもあります(パスワードは店員さんに聞くと教えてくれます)。コーヒーを飲みつつここで作業をするなんてものもありでしょうね。

窓際の席ですが、平日ランチは予約も可能です。電話で確認してみてくださいね。

Skew(スキュー)
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ3F
050-3186-4400
11:00-23:00
定休日は有楽町マルイ定休日に準ずる
歓送迎会・二次会ならSkew – スキュー 銀座近く、有楽町駅前のマルイにあるレストラン・カフェ-
Skew (スキュー) – 有楽町/イタリアン [食べログ]

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録