写真 旅日記

群馬県高崎市にあるおむすびカフェの「だるまだるま」のオーガニックおむすびセットをランチで食べてみた #地域ブログ

投稿日:2017年4月23日 更新日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


群馬県の高崎で美味しいおむすびを食べてきました。

冬の青春18きっぷの旅 高崎&前橋編

だるまだるま

今回訪れたのはおむすびカフェのだるまだるまです。
高崎城址のすぐ近くにお店があります。
青い外壁が目印ですね。

冬の青春18きっぷの旅 高崎&前橋編

Sponsored Link

のれんに書かれた店名の書体がなかなかポップですね。

冬の青春18きっぷの旅 高崎&前橋編

だるまだるまのメニュー

それではメニューを見てみましょう。
今回はお昼時に訪れたのでランチメニューです。

冬の青春18きっぷの旅 高崎&前橋編

おむすびのセット、丼物、カレーなどがありますね。
それぞれがどんなものなのかの説明文も出ているので初めてのお客さんにも優しいですね。
今回はオーガニックおむすびセットを注文してみました。

だるまだるまのオーガニックおむすびセット

だるまだるまのオーガニックおむすびセットにはおむすび2個、スープ、オーガニックティーがついてきて650円です。
おむすびは12種類から選択できます。
村上の鮭、梅イワシ、かおるの梅、希少な昆布、漁師のおかか、プラス100円で焼肉(国産豆の肉)、究極の明太子、揚げおかか、自然鶏の玉子、極上おかか、プラス150円でイタリアンおむすび、肉玉子おむすびです。
僕が注文したのは村下の鮭と自然鶏の玉子です。
まずはおぼんにおむすび1個、スープ、豆がのって出てきました。

冬の青春18きっぷの旅 高崎&前橋編

最初のおむすびは村上の鮭です。

冬の青春18きっぷの旅 高崎&前橋編

おむすびはふんわりしているので紙のカバーから完全に出さないほうがいいかも。
齧りつくよりも箸の方が食べやすかったですね。
サーモン好きとしては村上の鮭はど真ん中のストライクでした。

次は自然鶏の玉子です。

冬の青春18きっぷの旅 高崎&前橋編

優しい味の味玉で、周りのおかかもアクセントになっています。
これも美味しかったなあ。

だるまだるまのオーガニックティー

おむすびセットについてきたのはオーガニックティーです。

冬の青春18きっぷの旅 高崎&前橋編

窓から差し込む光で透明度が高まったオーガニックティーが光り輝いていましたね。

だるまだるまの店内

食事が終わってゆっくりと店内を眺めてみます。

冬の青春18きっぷの旅 高崎&前橋編

椅子がテーブルごとに違うのが面白いですね。
常連になるとどれに座るのかこだわりが出てくるかもしれません。
そうそう、もちろん大きなだるまもいますよ。

冬の青春18きっぷの旅 高崎&前橋編

高崎といえばだるまですからね。

まとめ

今回は群馬県高崎市内にあるだるまだるまでおむすびを食べてみました。
優しい味のおむすびはまた食べたくなるものでした。
高崎散歩の際はこのだるまだるまにもぜひ訪れてみてください。
お持ち帰りもできるので、こちらでおむすぎを買って公園などで食べるというのもありでしょうね。

だるまだるま
群馬県高崎市鞘町80 タイムズビル 1F
070-5011-8643
平日 11:30-14:30、17:30-21:30
土日祝 11:00-15:30
定休日 水曜日
だるまだるま

冬の青春18きっぷの旅 高崎・前橋ぶらり編
高崎駅で緑とオレンジの115系電車に出会う 上野-尾久間で何度も見て、乗ったこの車両がやっぱり好きです
群馬県高崎市にあるおむすびカフェの「だるまだるま」のオーガニックおむすびセットをランチで食べてみた #地域ブログ←今ここ
群馬県高崎市にあるオリタで群馬名物の焼まんじゅうを食べよう!個人的にはアン入りがお勧め #地域ブログ
青春18きっぷの旅の途中で「七福の湯 前橋店」で温泉に入ったり、岩盤浴でロウリュウ体験をしてきた #地域ブログ
青春18きっぷの旅の帰り道、高崎駅で鶏めし弁当と碓氷峠の力餅を購入して高崎線のグリーン車で食べてみた


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真, 旅日記,
-, , , , , , , ,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。


 

詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter

とくとみぶろぐFacebook
ページ

とくとみのFacebook
とくとみのInstagram

鉄道コム

RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

​​タイ国政府観光局とタイ国際航空のメディア・ブロガーツアーに参加しました!
タイへ行こう!

ウェアラブル翻訳デバイスのiliを相棒に2泊3日で上海を旅しました!
iliと行く上海

チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。

東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。

ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。

プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。

熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。

広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。

スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。

おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム