茨城県水戸市にあるDining ロペは清く正しい喫茶店だった! #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

茨城県の水戸の街をぶらぶらと歩いている時に素敵な喫茶店を見つけました。

冬の青春18きっぷの旅 水戸ディープ散歩編

Dining ロペ

今回訪問したのはDining ロペです。
カフェというよりも喫茶店と言ったほうがいいでしょうね。
京成百貨店の向かいにあります。
こちらのビルの2階です。

冬の青春18きっぷの旅 水戸ディープ散歩編

Sponsored Link

1階部分にこのような案内が出ているのですぐにわかることでしょう。

冬の青春18きっぷの旅 水戸ディープ散歩編

この階段を上って2階へ行きます。

冬の青春18きっぷの旅 水戸ディープ散歩編

このドアを開けて入りましょう。

冬の青春18きっぷの旅 水戸ディープ散歩編

Dining ロペの店内

店内は昔ながらの喫茶店というイメージにぴったりでした。

冬の青春18きっぷの旅 水戸ディープ散歩編

仕切りや植物があるので近くのテーブルとは隔てられており、他のお客さんがあまり気にならないようになっています。

冬の青春18きっぷの旅 水戸ディープ散歩編

窓ガラスが昔のもののようで、外がはっきりとは見えないようになっており、外界とは異なるロペの世界に浸ることができるように感じました。

冬の青春18きっぷの旅 水戸ディープ散歩編

Dining ロペのメニュー

それではメニューを見てみましょう。
ドリンクメニューは無茶苦茶たくさんあります。

冬の青春18きっぷの旅 水戸ディープ散歩編

今回僕はコーラフロートを注文しました。
また、フードメニューも豊富なので、ここでランチを食べるとしたら何を注文するかおおいに迷っちゃいそうです。

冬の青春18きっぷの旅 水戸ディープ散歩編

Dining ロペのコーラフロート

しばらくして出てきたのがこちら。

冬の青春18きっぷの旅 水戸ディープ散歩編

伝統的なコーラフロートそのものです。
清く正しい姿と言ってもいいでしょうね。
甘いバニラアイスにコーラのシュワシュワというこの組み合わせは王道中の王道です。

冬の青春18きっぷの旅 水戸ディープ散歩編

喫茶店でコーヒーを飲むのもいいけど、これももちろんOKでしょう。

まとめ

茨城県水戸市のDining ロペでコーラフロートを飲んできました。
喫茶店の王道を行くような雰囲気の店内で、とても落ち着く場所でした。
近所にあったら通いつめちゃいそうです。
水戸歩きの際にぜひ立ち寄ってみてください。

Dining ロペ
茨城県水戸市泉町2-41-24
029-221-9265

冬の青春18きっぷの旅 水戸ディープ散歩編
平成29年(2017年)1月5日
冬の青春18きっぷで茨城県の水戸に行き、ディープスポットを巡る街歩きをしてきた!ダイジェスト版で簡単に振り返ってみます
水戸駅の改札を出てすぐのところにある「いばらきのミルクスタンド milsta【ミルスタ】」では気軽に茨城県産の牛乳を飲むことができますよ #地域ブログ
全国各地のマンホールカードを旅をしながらゲットすると楽しいかも! 水戸のマンホールカードはみとちゃんですよ #地域ブログ
水戸駅前にある「てんまさ」は昔ながらの街の居酒屋さんという雰囲気のお店だった!ランチメニューもありますよ #地域ブログ
茨城県水戸市でレトロな建物、お城の廃墟、多角形の交番、狭い入口の喫茶店などを巡る水戸ディープ散歩をしてきた #地域ブログ
茨城県水戸市にあるDining ロペは清く正しい喫茶店だった! #地域ブログ←今ここ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録