茨城県笠間市内にある雑貨&カフェ ラ・ミディでハワイアンパンケーキ!コーヒーはあのサザコーヒーですよ #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

茨城県笠間市の雑貨&カフェ ラ・ミディでパンケーキを食べてきました。

春の青春18きっぷの旅 茨城県笠間市編

雑貨&カフェ ラ・ミディ

雑貨&カフェ ラ・ミディは茨城県笠間市にあるお店です。

春の青春18きっぷの旅 茨城県笠間市編

Sponsored Link

入り口を入るとすぐのところは雑貨コーナーです。
笠間焼きや小物などが並んでおり、笠間の名産品を見ることができました。
店内奥にカフェコーナーがあります。

春の青春18きっぷの旅 茨城県笠間市編

雑貨&カフェ ラ・ミディのメニュー

それではメニューを見てみましょう。

春の青春18きっぷの旅 茨城県笠間市編

コーヒーやソフトクリームなどはテイクアウトもできるそうですよ。
今回はお昼ごはんも食べたかったので、ハワイアンパンケーキのベリー&ホイップを注文しました。
また、ランチとしてはパスタもありましたよ。

春の青春18きっぷの旅 茨城県笠間市編

雑貨&カフェ ラ・ミディのパンケーキ

しばらくして出てきたのがこちら。

春の青春18きっぷの旅 茨城県笠間市編

パンケーキ3枚の上にベリーがたくさんのっており、さらに山盛りのホイップが目を引きます。
ホイップは時間が経つとしなしなっと小さくなるので写真を撮るならお早めに。

春の青春18きっぷの旅 茨城県笠間市編

僕はもともと甘いもの好きということもありますが、甘いホイップをたくさんつけて食べるパンケーキは美味しかったですよ。

春の青春18きっぷの旅 茨城県笠間市編

ここに酸味のあるベリーを合わせるとさらに味が変わってきます。
見た目も味の変化もたっぷりと楽しめるパンケーキでしたよ。

コーヒーはサザコーヒー

今回のセットで出てきたコーヒーの器も笠間焼でしょうね。

春の青春18きっぷの旅 茨城県笠間市編

手にしっくりくる大きさと重さで、シックな見た目もなかなか素敵でした。
そして中に入っているコーヒーは主に茨城県内で展開しているサザコーヒーのものです。
お店の外にもしっかりサザコーヒーがアピールされていますね。

春の青春18きっぷの旅 茨城県笠間市編

まさかここでサザコーヒーが飲めるとは思ってもいなかったので嬉しい出会いでした。

まとめ

茨城県の笠間は古い建物がたくさん残る街並みがあります。
そこに雑貨&カフェ ラ・ミディのような新しいお店もあります。
笠間焼のような伝統的なものもあるし、パンケーキのような新しいものもあります。
個性的なパンケーキも美味しく食べられたので満足なランチとなりました。
笠間稲荷の参拝の際にぜひ立ち寄ってみてください。

雑貨&カフェ ラ・ミディ
茨城県笠間市笠間 笠間1357-2
0296-73-0430
10:00-19:00
定休日 火曜日
雑貨&カフェ ラ・ミディ

春の青春18きっぷの旅 茨城県笠間編
平成29年(2017年)3月30日
茨城県笠間市内にある雑貨&カフェ ラ・ミディでハワイアンパンケーキ!コーヒーはあのサザコーヒーですよ #地域ブログ←今ここ
日本三大稲荷のひとつである茨城県笠間市にある笠間稲荷神社を参拝 たくさんのお稲荷さんを見比べてみるのが楽しいですよ #地域ブログ
茨城県笠間市にある笠間稲荷神社に奉納するお神酒の松緑を造っている笹目宗兵衛商店の酒蔵を見学してきた #地域ブログ
2017年3月30日に茨城県笠間市に庭カフェ KULAがオープン!江戸時代からの蔵をリノベーションした素敵カフェでした #地域ブログ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録