世田谷区立若林公園にある不恰好な井戸ポンプ

スポンサーリンク

最近町歩きをしていると井戸がないかとキョロキョロしながら歩いています。

井戸(とくとみぶろぐ)

先日世田谷区立若林公園の前を通った時、何やら井戸ポンプらしきものが見えたので駆け寄ってみると・・・

なんとも不恰好な井戸がありました。
こんな角ばった井戸を見るのは初めてで、まるで子供が紙で作るロボットのようだと思いましたよ。

公園は広々としていて親子で遊びに来ている人がたくさん来ていて、子供達は駆けずり回って遊んでいました。
もうちょっとデザインに気を配ったものを設置すればいいのに。
まあ、普段見るのとはちょっと違う井戸を見れて得した一日でもありました。

最後にこの井戸に付いていたタグです。

製作したのはこちらの会社のようです。
株式会社 日さく

写真はNikon D40xで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録