夕焼けだんだんのアイドル子猫

スポンサーリンク

猫のベスト撮影地として挙げらるのは、間違いなく日暮里の谷中銀座入り口にある夕焼けだんだんでしょう。
これまでにもとくとみぶろぐで夕焼けだんだんの猫たちを紹介してきています。

谷中銀座入口の夕焼けだんだんは猫撮影のメッカと言ってもいいだろう(とくとみぶろぐ)
谷中、夕焼けだんだんのラブラブな猫たち(とくとみぶろぐ)

そして今日夕焼けだんだんに行ってみたら、これまでに見たことがない新しい仲間が加わっていました!

まだ生後数日くらいの子猫でしょう。
大勢の人が集まっていても全く人を嫌がらず、ポーズをとってくれていました。

でも途中で眠くなっちゃったのか、座ったままコクリコクリ。
動物でもこんな仕草をするんですねえ(笑)
しまには地面にべったりと腹ばいになってしまいました。

後ろから見ると完全に足を伸ばしているのがかわいすぎます。

夕焼けだんだんに新たなスーパーアイドルの誕生ですね。

実はこの猫と一緒にもう一匹子猫がいたのです。

こっちの子猫は人前に出てこず隅っこで小さく丸まっていました。
同じ時期に生まれた猫でもこれだけ性格の違いが出るのですね。

近日中に、この2匹の成長具合をまた観察に行こうと思っています。

写真はNikon D40xで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録