平成21年度の諏方神社納涼盆踊り大会準備中

スポンサーリンク

先日(7月13日)西日暮里の諏方神社に行ってみたら境内でやぐらの準備がされていました。

鳥居の向こうにイントレが組まれて少しずつ形ができてきているのがわかると思います。
もっと近寄ってみると、

一番上は木の枝に届きそうなくらい高くなっていました。
このやぐらは7月19日(日)20日(月)に諏方神社納涼盆踊りが行われるので、そのためのものです。
子供たちの夏休みが始まった直後にあるイベントなので毎年かなりの人々が集まります。
8月の終わりにも夏祭りがあるので、夏休みの始めと終わりに諏方神社でイベントがあるということになります。
大勢の人で賑わう場所はあまり好きではないけど、今年は両方とも顔を出してみようかな。

諏方神社の盆踊りは以下の要領で開催されます。

諏方神社納涼盆踊り大会
日時:平成21年7月19日(日)18:00-21:00
20日(月)17:30-20:00
※雨天中止の決定は開始1時間前

週間天気予報を見る限り3連休は晴れそうなので雨の心配はないかもしれません。

大勢の人が集まって賑わっている諏方神社もいいけど、普段の静謐な雰囲気の諏方神社もいいですよ。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録