トイデジカメのVQ1015ENTRYを持って目白ー池袋のひと駅散歩をしてきた

スポンサーリンク

先日購入したトイデジカメのVista Quest(ビスタクエスト) VQ1015 ENTRYを持って目白から池袋のひと駅散歩をしてきました。
前回は山手線の外側を歩きましたが、今回は内側を歩いてみました。
実はこの区間はもう何度も歩いているところなのでそんなに新しい発見はないかと思っていたのですけれども、意外や意外、結構新たな発見があり、楽しい散歩となりました。
目白と言うと高級住宅地というイメージがあるかもしれませんが、一度路地裏に入るとこんな木造家屋が残っているのですよ。

こんな風に窓がほとんどないという家も珍しいです。
古いマンションには外付けの螺旋階段がありました。

今は目隠しが付いているけれども、昔は手すりのみで完全に見えていたのかもしれません。
そして、とあるお宅の庭に井戸ポンプ発見!

今まで通ったことがある道のはずなのに全然気がつかなかったのが不思議です。
やっぱりカメラを持って歩いていると周囲に対して払う注意がただ歩くだけの時と違ってパワーアップしているのかもしれません。

こういう段差も素敵です。

さらに猫発見!

この猫も人懐っこくて写真を撮ろうとすると近寄ってきて足にまとわりついてきたけど、しばらく遊んでいたらおとなしく撮影させてくれるようになりました。

もうすぐ池袋の駅となったところでかなり広い空き地がありました。

大都会の真ん中にこんな広い空き地があるとなんだか違和感を感じてしまいます。
でもこんな風に塀で囲んでしまわないで、工事開始までは開放してくれたらうれしいんだけどな。

てな感じでVista Quest(ビスタクエスト) VQ1015 ENTRYの試し撮りを兼ねてのんびり歩いてきました。
まだVista Quest(ビスタクエスト) VQ1015 ENTRYでファインダーから見える景色と実際に撮影できるものとのギャップが激しくて、どこまでが写る範囲なのかさっぱりわからない状態です。
今回の写真は全部勘で撮っています(笑)
しかし、最後のように太陽がフレームに入ると光の反射ができて面白い効果が出てくるのはトイカメラ独特のものなのでしょうね。
なかなか面白いかも。
これからVista Quest(ビスタクエスト) VQ1015 ENTRYで撮影する機会は増えていくと思いますので、また撮影したものを紹介しますね。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録