台東区谷中2丁目 赤い大黒号井戸ポンプを再訪す

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク真っ只中。
5月5日の子供の日に台東区谷中2丁目にある赤い井戸ポンプを久々に見に行ってきました。

「大黒号」というロゴが入っている立派なポンプです。
残念ながら既に遺跡と化していますが、かつてこの周囲が広大なお屋敷だった頃には現役として活躍していたそうです。
現在ではアパートなどが立ち並ぶ一角にポツンと枯れてしまったポンプのみが取り残されています。

5月はちょうど花の季節なので、ポンプの周りにもつつじが咲いていました。

やっぱり井戸ポンプにも花がよく似合います。

このポンプもいつか取り除かれる運命にあるものだと思いますので、生で見るならば今のうちでしょうね。

写真はD40xNikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録