文京区根津2丁目 民家の軒先にある生活感たっぷりの井戸ポンプ

スポンサーリンク

文京区根津2丁目には自転車がようやく通れるような狭い路地がたくさんあります。
この付近の路地裏散歩には何度も行っているのですが、まだまだ見逃してしまっている路地もたくさんあるのです。
先日、ふと気になって狭い狭い路地に入ってみると・・・

ありました!
深緑色の井戸ポンプの発見です。
このポンプは木造家屋の軒下にあり、正面から見ようとすると戸が開け放れた部屋の中が丸見えになってしまうのです。
従って横からしか見ることができませんでしたが、なかなかいい井戸ポンプです。
周囲に木や緑がたくさんあるというロケーションが素晴らしいです。
また、ポンプの向こう側に小さな黒板が置かれており、何やら落書きがされているというのもいい味となっております。

こういう生活感たっぷりの井戸ポンプもいいもですね。

写真はD40xNikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録