三軒茶屋の最勝寺の井戸ポンプ

スポンサーリンク

三軒茶屋には東急世田谷線の撮影のためによく訪れるようになりました。
世田谷線の線路沿いを三軒茶屋駅から西太子堂駅方面に歩いてすぐのところに最勝寺というお寺があって以前から気になっていたのです。

ある時ふらふらと中に入ってみました。
何気なく水場に目をやってみると、

あった、井戸ポンプ!

最近僕にとって身近になった世田谷線の線路のすぐ近くに井戸ポンプがあったなんて、こういう発見は嬉しい限りです。
掃除道具などがいっぱいあってちょっとごちゃごちゃした印象もありますが、これがこのポンプの日常風景なのでしょう。

ついつい色々な角度から撮影してしまいます。

ここに井戸ポンプがあるということは、きっと世田谷線沿線には他にもあるに違いないということで、世田谷線沿線のポンプ探しに出かけてみることにしましょう。

次回は世田谷線沿線の井戸ポンプについてたっぷりと紹介いたします。

写真はNikon D90+シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用で撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録